Access&Information

アクセスとインフォメーション

DETAILING

ディテーリング

メルセデスベンツ・C250 スポーツ T-グロス ボディコーティング


 

皆さんこんにちは!

3 月に入りましたが、気温は上下の繰り返しで体調を崩しがち。さらに花粉も飛び始めているということで、 体調管理には気を付けましょうね~

さて今日の T-グロス施工は、メルセデスベンツの “C250 スポーツ”になります。

 

最新のクルマは何もかもが洗練されていて、様々なデバイスが投入されています。

この C クラスも、スタイリッ シュな外観と共にエンジンや室内にはメルセデスベンツのテクノロジーが凝縮されていますね。

 

 

 

メルセデスのコクピットはどのクラスも同一に意匠統一されている印象ですが、これはある意味「飽きのこないデザイン」や

「使いやすい機能」の証明でもあり、クルマとしての完成度の高さに脱帽です!

 

 

 

最新システムのディストロニックプラスは、速度やレーンキープのほかに前走車に合わせた動きや速度の上

下をコントロールしてくれます。カラダの疲れや運転時のストレスを軽減し、渋滞時にも効果的なツールです ね!

 

 

 

音に拘るお客様にも満足の「ブルメスターサラウンドサウンドシステム」を搭載。

しっとりと自分だけの空間を楽しめます。お好みの車内空間を演出できますね。

 

 

 

ベンツといえばトランクの広さは重要です。

ゴルフバックをいくつ詰めるか、いかにラクに詰めるかで車両選択 をされるお客様もいらっしゃいますが、そこはしっかりスペースを確保。

入れ方に注意すればスポッと 2 つは収 まってしまいます。

 

 

 

このクルマの良さが充分わかったところで T グロスを施工していきます。白いボディはコーティング剤の塗り込

み部分が見えにくいので、塗り漏らしのないよう集中して施工していきます。

 

 

 

T グロスの強みはボディのキズを取る磨き作業ではなく、特別なコーティング剤を塗り込んでいく施工です。

ボディ自体を傷つけることなく表面のクリアに付着した汚れやくすみを取り除き、本来のツヤを取り戻します。

また簡易コーティングながら撥水効果もありますので、コストパフォーマンスも高いですよね(^^♪

 

 

 

「早い・キレイ・撥水」のフッ素系簡易コーティング“T-グロス”

続々と注文が来ております。

施工料金は車種別に 1~2 万円で承っておりますので是非ご相談ください!

 

 

 

担当:岩井

【今日のどうでもいい豆知識】

・ 1 年が早く過ぎるような感覚は「ジャネーの法則」という

19 世紀フランスの哲学者ポール・ジャネが提唱した。人が感じる月日の流れの感覚は若い年齢ほど 遅く、年をとるほど短く早く感じるようになるというもの。
5 歳にとっての 1 年は人生の 5 分の 1 だが、50 歳にとっては 50 分の 1 で、相対的に 50 歳の 1
年が短く感じるということ。

 

お問い合わせ

トップランク・オートテクニカルベース

〒278-0005

千葉県野田市宮崎293-1

TEL:04-7128-7801  FAX:04-7128-7802

E-mail:autotechnicalbase@toprank.jp

営業時間:AM10:00~PM7:00(年中無休)

店舗情報:アクセス

 

トップランク船橋・セカンドベース

〒274-0822

千葉県船橋市飯山満町1-627-1

TEL:047-411-5410  FAX:047-411-5414

E-mail:info@toprank.jp

営業時間:AM10:00~PM7:00(月曜定休日)

店舗情報:アクセス