Information

インフォメーション

DETAILING

ディテーリング

フォルクスワーゲン・CC G’zoxボディコーティング

ボディの隅々までコンパウンド施工!!
花粉の時期も水洗いで簡単に除去!

 

皆さんこんにちは!

4月に入りお花見のシーズンかと思いきや、寒さがぶり返し桜の満開時期が少し伸びていますね。

早く暖かくなってほしいと感じる今日この頃。さて今回は、白色ボディの磨き&ガラス系コーティングを施工しました。

 

車両はフォルクスワーゲン・CCになります。

4ドアクーペ型乗用車のCCは、パサートCCからネーミング変更をおこなったマイナーチェンジモデルで、

フォルクスワーゲンの中でも内外装の個性やデザイン、質感の高さには定評がありますね。

 

 

 

このテクノロジーパッケージにはレーンキープアシストやプリクラッシュブレーキなど先進安全技術装備も満載で、快適かつドライバーの負担を軽減してくれています。

 

 

 

早速施工作業開始です。

白いボディは黒よりも汚れが目立たないのですが、磨き残しを見落とす可能性も高いので、

とくにボディのプレスラインやエッジの効いた箇所は注意して施工します。

 

 

 

施工でポリッシャーのバフが届かない部分(フロントグリル奥やフォグランプまわり等)に対しては、手作業でのコンパウンド磨きをおこなっています。

見えない箇所の隅々まで、しっかりと磨くのがトップランク流ですね!

 

 

 

磨き終了後は、仕上げのリアルガラスコートを塗っていきます。

溶剤を薄く均一に伸ばしながら塗布していくのですが、硬化したあとの拭き取りに時間を置いてしまうとボディ自体が白くぼやけてしまう為、

ボディへの塗布範囲をしっかり計算しながら塗っていきます。

 

 

完成!

 

ボディコーティングは下地作りが非常に大事な作業になりますので、できるだけボディ表面が新しい状態での施工をオススメしてします。

定期的なメンテナンスをおこなうことで、さらにキレイなボディを維持できますヨ!

 

 

 

光沢&撥水ボディを持続させたい!!

そんな方には、G’zoxリアルガラスコートを試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

担当:岩井

【今日のどうでもいい豆知識】

・ しゃっくりの世界最長記録

ギネスブックに載っている世界最長記録保持者はチャールズ・オズボーンさんで、毎分40回のペースで68年も続いた。しゃっくりは亡くなる1年前にようやく止まった。

 

 

 

トップランク・オートテクニカルベース

〒278-0005

千葉県野田市宮崎293-1

TEL:04-7128-7801  FAX:04-7128-7802

営業時間:AM10:00~PM7:00(月曜定休日)

店舗情報:アクセス

 




> 店舗一覧はこちら


最近投稿されたディテーリング

作業実例カテゴリー一覧

作業実例一覧

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930