Access&Information

アクセスとインフォメーション

DETAILING

ディテーリング

メルセデス-AMG GT G’zoxボディコーティング


良質なボディ状態の施工は効果も長続き!!
高級車にもオススメのリアルガラスコート!

 

 

皆さんこんにちは!

トップランクではハイエンドなスポーツカーも多数取り扱っており、様々な輸入車メーカーの高級車が入庫してきます。

今回はメルセデス-AMG GTが題材で、その見事な白色ボディの輝きを持続させていくために磨き&コーティングをおこないました。

 

 

 

メルセデス-AMG GTはAMGブランドのスポーツカーで、ロングノーズショートデッキのクーペスタイルFR車です。

F1のセーフティーカーとしても導入されているように、性能は折り紙付きの高級車ですね。

 

 

 

エンジンは4リッターV8ツインターボで460psをマーク。

バンク内にターボチャージャーが2つ装着されているという非常に珍しいレイアウトとなっていて、エンジン自体のコンパクト化と共に鋭いレスポンスを生み出します。

このエンジンの排気音を聞けばヤル気になることカクジツです(^^;)

 

 

 

 

室内はスポーツカーの2シーターということで、後部座席はなく荷物置きのスペースも確保されてはいませんが、

リアハッチ内の荷室には充分なスペースが確保されており、ゴルフバッグ2つが縦に積めてしまいます。

休日のゴルフコンペにも使用可能なスポーツカーということですね~!

 

 

 

さて作業開始です。

走行距離が少ないのでボディは非常にキレイな状態ですが、鉄粉や花粉はしっかりと付いていますので、下地作りでしっかりとその部分を落としてから施工していきます。

 

 

 

AMG GTはボンネットが非常に長い車両ですので、ゆっくり均一に磨きをかけていくことが重要です。

とくに白系のボディは磨き残しが分かりにくい色なので、集中して磨いていきます。元々キレイなボディコンディションでしたが、抜かりなく施工していきます。

 

 

 

最後にリアルガラスコートをボディ全体に塗り込んで、乾いたタオルで拭き取れば施工終了です。

光沢&撥水ボディを持続させ、酸性雨や水アカからしっかり守るG’zoxリアルガラスコート。

是非お試しください!

 

 

 

担当:増渕

 

 

【今日のどうでもいい豆知識】

・ピンからキリまでの「ピン」、「キリ」はポルトガル語
「ピン=点,1」、「キリ=十字架」は全てポルトガル語で、西洋かるた(トランプ)がポルトガルから伝わり、

国産のかるた(天正かるた)が出来た際に、1(竜の絵柄札)がピンで12(王の絵柄札)をキリと呼んだのが起源。

 

 

お問い合わせ

トップランク・オートテクニカルベース

〒278-0005

千葉県野田市宮崎293-1

TEL:04-7128-7801  FAX:04-7128-7802

E-mail:autotechnicalbase@toprank.jp

営業時間:AM10:00~PM7:00(月曜定休日)

店舗情報:アクセス

 

トップランク船橋・セカンドベース

〒274-0822

千葉県船橋市飯山満町1-627-1

TEL:047-411-5410  FAX:047-411-5414

E-mail:info@toprank.jp

営業時間:AM10:00~PM7:00(月曜定休日)

店舗情報:アクセス