Information

インフォメーション

MAINTENANCE

車検・点検

ポルシェ・ボクスター(987) エアコンスイッチベタベタ

エアコンスイッチの塗料が剥げてベタベタに…
新品同様に元通り&マーク発光もOK!!

皆さんこんにちは。

夏の暑さには人間だけでなくクルマも少々バテ気味。様々なトラブルで入庫車両も増えています。

ポルシェの997/987型はエアコンパネルの塗装剥がれが頻発しており、今回はその補修依頼でお車が入庫してきました。

ポルシェ・ボクスターは2座席・ミッドシップのオープンタイプということで、世界一線級のハンドリングを誇るコーナリングマシンとしても非常に人気が高いモデルです。

早速エアコンパネルをチェックすると、見た目は塗装が剥がれボロボロになり、手で触ってみると粘着テープのようにベタベタになってしまっています。

風量調整のファンマークも消えかかっていてハッキリ見えません。

これではエアコンの温度&風量調整をするのさえイヤになってくる感じ ((+_+))

このスイッチを直すためには単体での交換はできず、エアコンパネルのユニットごと交換になってしまいます。

エアコンパネルのユニット交換は最低10万円以上かかるので、当社ではスイッチのみの補修をおこないます。

まずはエアコンパネルを取り外して一度表面の塗装を取ってから、他のスイッチと同様に復元させます。

完成!

スイッチが完璧に元通りになりました! 表面のベタつきも消えTEMP&ファンマークもしっかり分かるようになっています。色味の質感も純正と変わりません。

単純にカッティングシートを貼り付けたり、TEMP&ファンマークまで消えてしまう補修もあるようですが、当社では純正同様にスモールランプ点灯で、マークが白く発光できるよう補修しています(^^)/

1年中クルマにエアコンは欠かせません。トップランクはお客様に快適なドライブを楽しむお手伝いをさせていただいております。

どんな小さなことでもお気軽にご相談ください!

担当:柳生

【今日のどうでもいい豆知識】

・バービー人形の本名

1959年の登場から50年を経過してもなお、世界中で販売され続けている「バービー人形」。

じつはバービーちゃんという名は愛称で、本名はバーバラ・ミリセント・ロバーツと言い、生みの親ルース・ハンドラさんの娘の名前から取られた。




> 店舗一覧はこちら