Access&Information

アクセスとインフォメーション

DETAILING

ディテーリング

メルセデスベンツ・SL550 T-グロスボディコーティング


ボディへ塗り込むことで小キズを埋め、被膜効果を作り出す!
スルーっと滑らかな艶ボディに思わずハマる!!

 

皆さんこんにちは!

黒いボディはクルマ自体が精悍に引き締まって見えるので、日本人には人気の高いカラーです。

濃色系のボディは汚れやキズが目立ちやすい為、コーティングは非常に有効と言えますね。

 

 

 

施工ベース車はメルセデスベンツ・SL550です。

個人的にメルセデスベンツは、黒が一番バランスの良いボディカラーだと思っています(^^♪

 

 

 

一見キレイに見えるボディも、光を当ててチェックすると、細かなキズやウオータースポット・オーロラ等が目立ってしまいます。

クルマを動かしている限り、これはどうしようもありません。

このような汚れやキズを事前にコーティングでブロックしておきたいところです。

 

 

 

今回はトップランクの販売購入車両に対し、T-グロスを施工させていただきました。

濃色系ボディはくすみやキズも目立ちやすいですし、クリアまで浸食していない小さなキズ程度ならT-グロスで消すことも可能です。

 

 

完成!

全身をサラッとT-グロス施工で仕上げ、うるツヤボディが出来上がりました!

実際に手で触ってみると分かりますが、スルーっと滑らかな肌触りに変身です(*´▽`*)

 

 

T-グロスは塗膜に塗り込んでいくコーティングとはいえ、あくまでも簡易的なコーティングの為、

このように塗膜まで侵してしまっているキズは、ボディをポリッシャーで磨かないと除去することはできません。

 

 

もっとも塗膜の滑らかさと全体の艶感は施工前とは明らかな違いがあり、見た目にも高級ボディを取り戻すことが出来ました。

このスベスベな艶ボディにハマるお客様は多いです(^^)/

 

 

「早い・キレイ・撥水」のフッ素系簡易コーティング“T-グロス”

入門用ボディコーティングとして仕上がりにも満足していただけたと思います。

お気軽にご相談ください!

 

 

担当増渕

 

他の作業実例一覧

 

【今日のどうでもいい豆知識】

・哺乳類で唯一ジャンプが出来ない動物
牛や馬など世の中に4000種類以上ある哺乳類の中で、唯一ジャンプが出来ない動物はゾウである。

ちなみにゾウの筋肉量は非常に多く、飛べないが時速40kmで走ることができる。

 

 

トップランク・オートテクニカルベース

〒278-0005

千葉県野田市宮崎293-1

TEL:04-7128-7801  FAX:04-7128-7802

営業時間:AM10:00~PM7:00(月曜定休日)

店舗情報:アクセス