Information

インフォメーション

DETAILING

ディテーリング

BMW・X6 M 簡易ボディコーティング

滑らかな「ウル艶」ボディを形成!!
コーティングで雨風からボディを保護!


皆さんこんにちは!

新車状態ではキレイなボディも、雨や風など様々な要因でボディ状態は徐々に悪くなってしまうもの。

少しでもボディを保護するならコーティングは欠かせない方法のひとつです。

今回はBMWのフラッグシップSUVモデルX6に、Mパワーの神髄が注入された「X6 M」の展示車両を簡易ボディコーティングしました。

このX6 Mは、ライバルSUV車をしのぐ走りのパフォーマンスもさることながら、新車時は約1500万円というド級のお値段で、セレブを満足させる快適装備が充実しています。



V8 4.4Lにツインターボを搭載しスポーツカーも真っ青の555psを絞り出すエンジンパワーは、2トン以上の車体をいとも軽く高速域までいざなってくれます。

メーターは当然300km/h表示!

X6 Mには内装にレザーが張り巡らされており、シートやステアリングだけでなくダッシュボードまでがレザー張りとなっています。

獰猛な動力性能とは別に、室内はラグジュアリー感満載です(^^♪

早速簡易コーティングを施していきます。

大柄な濃色系のボディは汚れやキズが目立ちやすいので、ムラのないようコーティングで艶をしっかり出します。

完成!

簡易コーティングは、濃色系のボディをピカピカツヤツヤにしてくれます。

X6Mの迫力ボディがさらに迫力を増しました(^^)/

オートテクニカルベースでは、この「BMW X6 M」他、たくさんの魅力的な車両を展示・販売しておりますので、是非ショールームへ見に来てくださいね!

車両詳細はコチラ

担当:増渕

 

【今日のどうでもいい豆知識】


・マックチキンナゲットの形

マクドナルドのチキンナゲットの形はランダムでバラバラのように思えるが、じつは4種類の形がある。

ナゲットがソースに絡みやすく、なおかつ美味しく食べられるバランスを考えたときに4つの形が完璧だった。

また調理時間が一律になるよう、大きさもほぼ一緒に揃えられている。




> 店舗一覧はこちら


最近投稿されたディテーリング

作業実例カテゴリー一覧

作業実例一覧

カレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31