Information

インフォメーション

DETAILING

ディテーリング

BMW・M4 ホイールコーティング

ブレーキダストや砂泥からホイールを保護!!
コーティング効果でメンテナンスも簡単!

皆さんこんにちは!

ホイールコーティングはボディコーティングと共に、車全体のイメージを何ランクも上げる効果的なコーティングです。

ガラス被膜の輝くような艶でお客様の満足度も高く、ボディコーティングとセットのご依頼が増えてきました。

施工車は、最近オートテクニカルベースでも取り扱いが多いBMW M4が入庫です。

『究極のドライビング・ダイナミクス』を存分に感じられる刺激的なモデルですね♪

今回は法定12ヶ月点検ついでにホイールコーティング施工をさせていただきました。

まずはホイールの洗浄からスタートです。

表面のほこりや油分を完全に除去するために、しっかり特殊シャンプーをスポンジに含ませ洗い流していきます。

ホイールの裏側にはブレーキダストやアスファルトの油分を含め、最も汚れがこびり付いている箇所です。

はじめに水をたっぷり流して表面の汚れを落とします。

しつこい汚れや鉄粉が付いている場合は、アイアンカットシャンプーをシュッシュッ!

いくらキレイなホイールでもコーティングには鉄粉除去が絶対条件ですので、念入りに取り除きます。

コーティング前の下処理はこれで完了です。

仕上げのG’ZOXホイールコートは、表面にガラス系コーティングを施すことで汚れや鉄粉も付きにくく、汚れた場合にも水洗いでサッと落とすことができます(*´з`)

とくにキズの付きやすいホイールナット周辺は念入りに!

完成!

見た目には分かりにくいですが、コーティングの被膜が全体に広がり光沢度も増しました!

1年中キレイな状態をキープしたい!! そんな方にはボディ&ホイールコーティングがオススメです。

現在、車検や12ヶ月点検とのセットでメンテナンスコーティングが15,000円になるキャンペーンを実施中です!

ホイールコーティングとのセットもお得になっておりますので、お気軽にご相談ください。

担当:増渕

 

【今日のどうでもいい豆知識】


・隕石の所有権

私有地において隕石を見つけたら、地面にめり込んでいるかいないかで所有権が分かれる。地面に埋まっている場合は土地の所有者に、埋まらずに落ちていた場合は拾い主に権利がある。

ちなみに隕石のオークションでは、毎回数億円の隕石が落札されている。




> 店舗一覧はこちら


最近投稿されたディテーリング

作業実例カテゴリー一覧

作業実例一覧

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930