Access&Information

アクセスとインフォメーション

BODY REPAIR

板金塗装

ホイール簡易補修~ポリッシュ編~

ホイールのガリ傷が気になるあなたへ。
安価、短時間でホイールのガリキズがキレイに!必見です。

 

皆さんこんにちは!

ホイールをこすってしまい傷がついてしまった!

気にしないようにしてみるが、気になる・・・・

みなさんも経験ありますよね?

 

そんなあなたに必見です!傷がついた部分を簡易補修いたします!

 

従来の作業方法は、

ホイールからタイヤを外し、傷を修理、塗装を剥がし、再塗装処理、塗装、旋盤で表面を削って加工、仕上げの塗装、タイヤ組付、ホイールを車両に取りつけて完成・・・

と、膨大な時間とコストがかかります。

特に今流行りのホイール表面がレコード盤みたいにダイヤモンドカットやヘアライン加工されている「ポリッシュ」に関しては

ホイールに特殊な加工を施しているため塗装では再現出来ません( ゚Д゚)

 

しかし諦めるなかれ!

ポリッシュ風に安価・短時間での修正がトップランクでは出来るんです!!

 

 

縁石でこすってしまったのでしょうか、ガリ傷が・・・

まずは、タイヤとホイールの隙間を確保し、削れている深さに合わせて削り込んでいきます

 

 

さらにさらに削り込んでいきます。。。

 

荒い研ぎから丹念に研ぎ込みツヤを出していきます。包丁を研ぐかの如くです。

※手作業では御座いません!日が暮れてしまいますので・・機械でぎゅい~んと(笑)

 

 

艶をだすとメッキ調になってキラッキラになってしまうので、ツヤ調整をします。

このツヤ調整が職人技なのです!

違いわかりますよね??わかりますよね??

 

 

完成!!

今回のガリ傷の範囲くらいですと、60分位の作業時間完了です。

お客様にはショールームでお茶をしながらのんびりとお待ちいただきます!

もちろんお持ち込み、お預かりでも可能ですよ。

 

傷の大きさ、範囲にもよりますが、料金は10,800円(税込)~のご案内になります。

とても安価にてのご案内となりますので、ぜひご相談下さい!

※ポリッシュ加工ではないホイールに関しては別途再塗装が必要になります。

※傷の範囲広い、深さがある等の場合、時間・料金が多くかかります。

 

これから夏に向けてタイヤにとって過酷な季節になります(((+_+))

ホイール修正と一緒にタイヤの点検も無料でいたします!!

是非この機会に気になる傷を修復・タイヤ点検で、気持ちの良いカーライフを!!

 

担当:山岡

 

他の作業実例一覧

 

 

トップランク・オートテクニカルベース

〒278-0005

千葉県野田市宮崎293-1

TEL:04-7128-7801  FAX:04-7128-7802

営業時間:AM10:00~PM7:00(月曜定休日)

店舗情報:アクセス