Access&Information

アクセスとインフォメーション

MAINTENANCE

点検・整備

USトヨタ セコイア アルパインナビ取付

大型画面のナビに変更でより快適なカーライフを!!

 

茨城県にお住いのお客様のUSトヨタのセコイアです。

12カ月点検、ボディーコーティングで入庫してまいりました。

一緒にナビ取付のご用命も頂きました!

トップランクにはUSAに支店があるので、日本未発売モデルのパーツなども難なくスピーディーに揃います!

 

もともとナビゲーションはついておりましたが、お客様よりアルパインのナビに交換したい!というご依頼です

 

 

今回取り付けるナビは

【アルパイン XF11Z】 フローティングタイプの11インチのモニター!です!

いまや大型化しているナビはフローティングがスタンダードになっていますね。。。

これしか方法ないですもんねー(;^ω^)

ほんと薄型のTVと変わらないですね・・・・

 

 

さあ、作業に取り掛かります!

まずは傷を付けないように養生テープはしっかり行います。

 

 

もともと1DINタイプのナビゲーションが装着されていたので、本来必要な車速やリバース信号などは既に配線されていますので、ハーネスやアンテナなどの交換だけになります。

それでもやはりインパネ周りはバラバラになりました(;^_^A

 

 

追加で頂きましたレーダーは今や定番のムールミラー上に装着しました。

 

 

 

完成です!!

ちょっと前まではこんなに大きいモニターは考えられませんでした( ゚Д゚)

※私は40代前半です!

 

今更つぶやく事でもないのですが、昨今の車はみなモニターが純正状態から装着されているので、ナビゲーション取付の依頼は減りつつありますね~。

その反面、今はドライブレコーダーが圧倒的に多くなりました。

事故や事件・治安維持にも効果的ですし、警察の誤認検挙防止にも役立ちますしねw

 

国産車から輸入車までナビやモニター、ドライブレコーダーなど電装品取付は何でもお任せ下さい!

 

 

またトップランクでは下記のような北米モデルなどのSUVも自社で輸入しております。

ご興味がございましたらお気軽にお問合せ下さい!

2018yモデル トヨタ タンドラ タンドラ SR5クルーマックス セメントグレー

・2018yモデルトヨタ タンドラ タンドラ SR5クルーマックス クイックサンド

インフィニティ QX80

 

 

担当:大隅

 

他の作業実例一覧

 

 

トップランク・オートテクニカルベース

〒278-0005

千葉県野田市宮崎293-1

TEL:04-7128-7801  FAX:04-7128-7802

営業時間:AM10:00~PM7:00(月曜定休日)

店舗情報:アクセス