Access&Information

アクセスとインフォメーション

BODY REPAIR

板金塗装

BMWフロントリップスポイラー修理&カスタム塗装

割れてしまったリップスポイラーを生まれ変えましょう!!

 

取り付けた時はそのスタイルにホレボレし、高揚感でいっぱいだったあの頃。

段差や縁石などで擦ってしまい、バキッ!!と言う鈍い音と共に悲壮感に浸っているあなたへ、あの頃に戻ってみませんか?今どき風で更なる進化を遂げて・・・・

 

皆さんこんにちは!

長いオープニング(長文)にお付き合いいただきありがとうございました(^^♪

 

今回はフロントリップスポイラー補修(FRP)&カスタム塗装をご紹介です。

「やってしまった、、、」

との事でご依頼をいただきましたカーボンのフロントリップスポイラーです。

 

 

早速拝見。

あー、残念ながら完全に割れてしまっていますね。。。

 

よいしょ・・・ん!?

お!個人的に好きなメーカーでございます。デザインが良いし、作りが良いし(鈑金職人として)、さすがのドメスティックブランドですね!

欲しかったな~マイカーにも・・・。※当方関係者ではございません!

 

修理と共に「イメージチェンジがしたい!」というご希望で、ハイグロスブラックに変更することになりました(^^♪

更にフロントグリルなどの各部もハイグロスブラックに塗装します。

 

さあ、作業に取り掛かりましょう!!!

割れた部分を元の位置に戻して固定しFRPを貼付けてます。

あぁ、、、暑い夏にFRPをいじるのは酷と言うもの・・・

とにかく「チクチクして痒い!!」と、ブツブツと小言を言いながら進めてまいります。

 

 

そして、パテ成形。

独り言を言いながら、あっと言う間に出来上がり!

 

 

その後、塗装ブースに移動して下地処理から塗装をあっと言う間に完成。

職業病でしょうか?塗装したてのなんてなまめかしい艶、個人的にはたまりません。

職業病でしょうか(*ノωノ)

 

さて、お次の依頼は・・・・・

またかい!!( ゚Д゚)

 

担当:山岡

 

他の作業実例一覧

 

 

トップランク・オートテクニカルベース

〒278-0005

千葉県野田市宮崎293-1

TEL:04-7128-7801  FAX:04-7128-7802

営業時間:AM10:00~PM7:00(月曜定休日)

店舗情報:アクセス