Access&Information

アクセスとインフォメーション

MAINTENANCE

点検・整備

リンカーン ナビゲーター ブレーキ廻りメンテナンス

ブレーキは車の基本動作‘止まる’の最重要部位
早めのブレーキメンテナンスを!

こんにちは!オートテクニカルベースです。

今回はオートテクニカルベースのご近所でお仕事されているお客様のご紹介で

車両メンテナンスにて入庫してまいりましたリンカーンナビゲーターです。

点検の結果、ブレーキキャリパーにピストンの動きが悪いという不具合が発覚し、ブレーキ性能が低下していました。

重量も重たい車両ですので、重要です。そして今回ブレーキをリフレッシュする流れとなりました。

 

 

基本的にはオーバーホールになるのですが、

輸入車は国産車と違いブレーキキャリパーの内部の部品供給がない為にオーバーホール(分解、修理)が出来ないものがあります。

こちらのナビゲーターはオーバーホール出来ないタイプになり、キャリパー丸ごと、アッセンブリー交換となりました。

 

 

トップランクではアメリカの直営店舗から直接部品の仕入れができるので

国内未発売モデルでも問題なくパーツ入手が可能です(^^♪

 

 

キャリパー交換後、ブレーキフルード交換、ブレーキオイル内に混入しているエア抜き作業をして完了となりました(*^^)v

試運転をしっかり行い、万全でございます!

 

アイドリングにもすこーし気になるエンジンの振れも発覚し、プラグとイグニッションコイルも交換依頼を頂き、V8エンジン8本交換致しました。

 

 

こちらのナビゲーターには自転車並みの26インチのホイールを装着しておりました。とてもじゃないけど一人で持ち上げるのはきっついです!!

 

トップランクでは30インチまでタイヤ交換可能なチェンジャーを配置しております。大口径ホイールのタイヤ交換の際はぜひお気軽にお問い合わせください。

 

担当:大隅

 

他の作業実例一覧

 

 

トップランク・オートテクニカルベース

〒278-0005

千葉県野田市宮崎293-1

TEL:04-7128-7801  FAX:04-7128-7802

営業時間:AM10:00~PM7:00(月曜定休日)

店舗情報:アクセス