Information

インフォメーション

NEWS & TOPICS

ニュース & トピックス

カスタムカー探訪 in USA Part.1

トップランクUSAには車がギッシリ!
アメリカ人も満足のGT-Rを提供!

 

皆さんこんにちは。
主にGT-Rの整備・メンテナンスを担当している技術部の佐藤です。

 

先日10日ほどアメリカ・カリフォルニアにあるトップランクUSAに出張に行き、

アメリカ国内の自動車事情を調査してきました~。

じつは海外はハワイぐらいしか行ったことなくて、アメリカ本土は初めてだったのですが、すっかりアメリカの魅力に取りつかれちゃいました!

 

IMG_0206

トップランクUSAは、ダウンタウンからクルマで30分ほど行ったロングビーチというところに事務所があり、

なんとプライベートジェットなどが発着している空港の敷地内にあるんです。

使われていない飛行機の格納庫が有効利用されているんですねー。

 

IMG_0193

格納庫の中は車両が15台程度入庫しており、接客ブースはアメリカらしく、上のテラスでゆったりおこなっているそうです。

ちなみにテラスの下のコンテナが事務所になっています。

 

IMG_1343

我々の仲間ショーン(左)もいました。

彼はあのポール・ウォーカーに、映画「ワイルド・スピード」で運転を指導したスゴイ人なんですよね~。

ポールがGT-Rを好きになったのは彼がキッカケといっても過言ではないです。

 

IMG_0178

事務所のすぐ隣にはロングビーチの名の通り、永遠と続いている白い砂浜と海。気候も湿気が少なくて気持ちいいー!

まさに「This is アメリカ」って感じですね。

 

IMG_0249

日本でいう高速道路のフリーウェイは片側4車線以上もあり、一番左の追い越し車線は2名以上の乗車でないと通行できないルール。

まぁとにかく渋滞が多発で、朝と夕方は東京都内の渋滞以上の列が延々と続いていました。

アメリカでは当たり前のようです…。

 

 

IMG_0024

この日も多くのお客さんが事務所を訪れ、日本のトップランクでしっかりとメンテナンスを受けたGT-Rを見にきていました。

お客さんもかなりGT-Rに詳しく、チェックすべきポイントを確認していましたね。

「ウチのGT-Rは自分がしっかり整備してアメリカに送っているから完調です(笑)」

 

とまぁ、軽くアメリカの事務所と道路事情を紹介しましたが、

次回は週末におこなわれているカーショーに突撃してカスタムカー事情を調べてきたので、それを紹介しちゃいます!

 

次回!

 

IMG_0149

カスタムカー探訪 in USA Part.2 (1週間後アップ予定)

スーパーカーサンデーに突撃! お楽しみに!

 

— — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — —

【担当者のプライベートを紹介。知らない新たな一面が見える!?】

 

私の地元(沼津)には、ちょっと変わった人気のラーメン屋があり、その名も「タブー」という何かに挑戦しているかのような名前です。

そしてサブタイトルは、バカ盛りらーめん!

看板には “TABOO”と表記されていますが、入口の暖簾(のれん)は多武宇の文字が…。

2016-08-02 09.45.52

いわゆる“二郎インスパイア系”の大盛りが売りで、いつも行くわけではないですが、一度食べるとクセになってしまいます。

まぁとにかく店内もゴジラのフィギュアが何体も飾ってあったり、雰囲気からして異様です(^^;)

 

2016-08-02 09.46.01

ここの水曜日夜限定メニューの名前が、なんと「GTR(グレート・タブー・リアル)」(笑)

この名前に釣られて来てしまう自分もなかなかですが、豚骨・太麺のボリュームも満点で、是非沼津に来たときには寄ってほしいですね!

 

【今日のどうでもいい豆知識】

コーラは薬品!?

炭酸飲料のコーラには、消化酵素のペプシンが含まれている。

そのため当初は薬品として販売されていて、ペプシコーラは胃腸薬を作っているときに偶然生まれた飲み物。

また、コカ・コーラの由来は、コカの葉(コカイン成分)が入っていたから。(のちに禁止となり取り除かれた)

 

 

トップランク・オートテクニカルベース

〒278-0005

千葉県野田市宮崎293-1

TEL:04-7128-7801  FAX:04-7128-7802

営業時間:AM10:00~PM7:00(月曜定休日)

店舗情報:アクセス

 




> 店舗一覧はこちら


最近投稿されたニュース&トピックス

作業実例カテゴリー一覧

作業実例一覧

カレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31