Information

インフォメーション

MAINTENANCE

車検・点検

BMW・535i xDriveツーリング ヘッドライト&スピード測定

皆さんこんにちは!

1月もあっという間に中旬を超えてしまいましたが、新年明けてからもお客様ご購入の車両がジャンジャン入ってきているので嬉しい限りです。

今回はナンバー登録の為のヘッドライト&スピード測定をおこないました。

 

車両は2013年式のBMW535i xDriveツーリングになります。ボディカラーもジャトバという珍しいカラーで、新オーナー様もこのボディカラーを非常に気に入っていただきました。

 

 

 

最近のクルマはエンジンのダウンサイジング化が顕著な中、BMW伝統の直列6気筒を継続採用して「走る歓び」をいつまでも感じさせてくれます。

こういう所がBMWの素晴らしさですね!

 

 

 

リアエンターテインメントシステムも装備しており、後部座席の人も長距離を退屈することなく移動することができます。

お子さんがいらっしゃる方にも安心です。

 

 

 

ドライビングアシストも装備で、運転の安全を確保してくれます。最新車両の安全システムは、ひとつひとつの機能が素晴らしい!

 

 

チェックは社内の検査ラインを使っていきます。走行距離の少ない車両でも、サイドスリップは走らせ方ですぐに変わってしまいます。

この車両は全く問題ありませんでした(^^ゞ

 

 

 

光軸を細かく調整します。LEDで明るさを確保していても光軸がずれていては意味がないですからね。

上下左右をズレなくキッチリ合わせます。

 

 

BMWのアダプティブLEDは、ハイビームの光軸ずらしやハンドルの切れ角に合わせた照射角の移動など素晴らしい機能が満載で、光軸自動調節機能も付いているのですが、

車検の為の微妙な調整はコチラで行います。

 

 

スピードメーター検査もジャストセット。この車両はxDriveですので、4輪での測定となりました。

 

 

無事にヘッドライト&スピード検査完了!

その他の工程はすでに終了しているので、あとはナンバー取得後お客様にお渡しするのみです。

ずっと大事に乗り続けてくださいね。

 

担当:松下

【今日のどうでもいい豆知識】

ヘリウムガスを吸ったときに起きる現象

「ドナルドダックボイス現象」といって、ヘリウムガスが空気よりも比重が軽いため、音が早く伝わることにより音の周波数も高くなり、声が高くなるという原理。

ちなみにヘリウム中の音速は、空気中の音速に比べ約3倍なので、音程は3倍(1.5オクターブ)高くなる。

 

 

 

トップランク・オートテクニカルベース

〒278-0005

千葉県野田市宮崎293-1

TEL:04-7128-7801  FAX:04-7128-7802

営業時間:AM10:00~PM7:00(月曜定休日)

店舗情報:アクセス

 




> 店舗一覧はこちら