Access&Information

アクセスとインフォメーション

CASE STUDY

作業実例

メイン

ゴルフⅡサンルーフスムージング&オールペンPart.1

トップランク・オートテクニカルベースのスタッフが、日々役立つクルマ情報を綴る業務日記 ガラスサンルーフを取り払い鉄板埋め込み&スムージング!   今日の車両はゴルフⅡになります。ゴルフⅡといえば、年式的にも古く旧車の部類 ...

続きを読む »

2016-06-20 11.

34GT-Rのエンジンがかからない

トップランク・オートテクニカルベースのスタッフが、日々役立つクルマ情報を綴る業務日記 イモビライザーの意外な落とし穴   皆さんこんにちは。 主にGT-Rの整備・メンテナンスを担当している技術部の佐藤です。 &n ...

続きを読む »

2016-07-04 12.06.31

クラシックカーの再生

トップランク・オートテクニカルベースのスタッフが、日々役立つクルマ情報を綴る業務日記 85年前の旧車がよみがえる!!車の基本構造は今も昔も変わらず!   皆さんこんにちは。 サービス部のナリンです! 私の故郷 ...

続きを読む »

2016-07-11 09.39.48

板金・塗装後の部品組付け

トップランク・オートテクニカルベースのスタッフが、日々役立つクルマ情報を綴る業務日記 たかが組付けと侮るなかれ!微調整の繰り返しが仕上げの差となる!   皆さんこんにちは。 ボディワークス部の渡野です。 ...

続きを読む »

2016-06-21 15.26.45 HDR

業務管理室の仕事

トップランク・オートテクニカルベースのスタッフが、日々役立つクルマ情報を綴る業務日記 毎日の確実な車両管理でスムーズな入出庫!   こんにちは。 サービス業務管理室の木村です。 トップランク・オートテクニ ...

続きを読む »

IMG_3203

オイルパンガスケット交換

トップランク・オートテクニカルベースのスタッフが、日々役立つクルマ情報を綴る業務日記 経年劣化のオイルパンガスケット交換は必要不可欠!   皆さんこんにちは。 サービス部の田村です。 今回はNSXをベースに、 ...

続きを読む »

2

アッパーアーム交換

トップランク・オートテクニカルベースのスタッフが、日々役立つクルマ情報を綴る業務日記 アッパーアームのブッシュ劣化でタイヤが三角に変形!?   皆さん初めまして! 主にGT-Rの整備・メンテナンスを担当している技術部の ...

続きを読む »

2016-07-02-22.01.42

ボディ塗装の工程

トップランク・オートテクニカルベースのスタッフが、日々役立つクルマ情報を綴る業務日記 塗装工程の手間は最後の仕上げに影響する!   皆さんこんにちは。 ボディワークス部の高橋です。 オートテクニカルベースで塗 ...

続きを読む »

DSC01650

フェラーリ458ナビゲーション装着

トップランク・オートテクニカルベースのスタッフが、日々役立つクルマ情報を綴る業務日記 スッキリと見栄え良く安価にポータブルナビを装着!   皆さんこんにちは。 サービス部の鈴木です。 今日はフェラーリ ...

続きを読む »

2016-07-01 17.02.58

仕事に対する姿勢

トップランク・オートテクニカルベースのスタッフが、日々役立つクルマ情報を綴る業務日記 板金と塗装を通じてオリジナリティーあるクルマ作りを将来の目標に!   皆さんこんにちは。 ボディーワークス部の林です。 ...

続きを読む »

2016-07-02 13.20.00

ディテーリングブース紹介

トップランク・オートテクニカルベースのスタッフが、日々役立つクルマ情報を綴る業務日記 コダワリの設備と熟練の磨き施工でお客様に100%の満足を!   皆さんこんにちは。 ディテーリング部の岩井です。 オー ...

続きを読む »

IMG_9009

販売前点検整備

トップランク・オートテクニカルベースのスタッフが、日々役立つクルマ情報を綴る業務日記 トップランク独自の187項目におよぶ点検・整備でお車の末長いカーライフを!   皆さんこんにちは。 サービス部の服部です。 ...

続きを読む »