セールスブログ

SALES BLOG

~2シータースポーツカー~

こんにちは!船橋店営業部の元レーサー池田です。

初めての方も、いつもチェックしてくれている方も、当ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

さて、トップランクでは高級サルーンから実用的なSUV、コンパクトモデルまで、
どれも選び抜かれた個性的なクルマが続々入庫している中で、今回は運転する楽しさをトコトン追求した
「2シーターのスポーツカー」にスポットを当ててご紹介させて頂きます。

まずは、スポーツカーと言えばこのメーカー、ポルシェのケイマンSのご紹介です。
ケイマンSは、911カレラと同じ3.4リッター水平対向6気筒エンジンを車体中心位置に搭載しており、
切れ味鋭いハンドリングが持ち味のモデルです。

2836_366198[1]

【13y ポルシェ ケイマンS スポーツクロノPKG ホワイト】

まず最初の注目ポイントは、オプション装備の「スポーツクロノパッケージ」です!
こちらのオプションを装着すると、スロットルレスポンスやハンドリング特性のスポーツ性が
更に高められる「スポーツ+モード」が選択出来るので、
ケイマンの持つ鋭いハンドリングを高次元で活かすことが可能です。

2836_778942[1]

また、こちらの車両はTWS 鍛造20インチホイールが装着されており、
インチアップ&ブラック塗装の効果で、より精悍なルックスに
仕立てられている事も魅力的ポイントとなっております。

2836_313647[1]

更に、ワンオフという事から高い拘りを感じられる、OHNISHI HEAT MAGICのチタンマフラーが
装着されております。そのサウンドは迫力満点で、
アクセルを踏み込む度に気分を盛り上げてくれる事でしょう。

2836_438388[1]

 

続きまして、ロータスのエキシージをご紹介させて頂きます。
エキシージは電子制御に頼らないピュアスポーツカーで、中古車市場で流通量が少なく、希少性の高いお車で御座います。
その中において、こちらのお車は内外装共にとても綺麗に保たれており、
優良なコンディションであるという事も付け加えると、更に希少性が増したお車となっております。

2938_145313[1]

【07y ロータス エキシージ ツーリングパック ソーラーイエロー】

エキシージは電子制御が介入しない分、ハンドリング、アクセル、ブレーキ、シフト、
全てのフィーリングをダイレクトに感じる事が出来て、クルマ本来の動きを存分に楽しめるモデルです。

乗り降りはちょっとコツがいりますが、レーシングカーのように低い着座位置に収まり、
ステアリングを握っただけで気分が高ぶる独特の雰囲気を持っています。

2938_936908[1]

また、標準では走行上必要な最低限の装備内容となるモデルでは御座いますが、

こちらのお車にはパサーウインドウやサンバイザーが追加されるオプション
「ツーリングパック」が装備されている事も魅力的なポイントとなっております。
今回ご紹介させて頂きました2台は、どちらも運転していて楽しいお勧めのお車で御座います。
この他にも走りを楽しめる魅力的なお車が続々入庫しておりますので、是非お気軽にお立ち寄り下さい。
それでは失礼致します。