■ フェラーリ 488スパイダー
■ 正規ディーラー車
■ 初年度登録:平成28年7月登録
■ 型式:ABA-F142B
--------------------------------------------------------------------------------
■ ボディ/ロッソ・コルサ
■ インテリア/ネロ
--------------------------------------------------------------------------------
■ 走行 12400km
■ 水冷/V型8気筒/DOHC/ツインターボ/3902cc
■ 最高出力/670ps
■ 最大トルク/77.5kg・m
--------------------------------------------------------------------------------
フェラーリ王道のロッソ×スパイダーが魅力な
ありきたりに見えるけど流行り腐りは一切ない一台です
時を遡れば、エンツォ・フェラーリは12気筒以外の市販車はフェラーリではないと公言していました
その為、当時のV8モデルはあくまでも
【モータースポーツへの資金を稼ぐための手段】でしかありませんでしたが
長いフェラーリの歴史において結果的にはフラッグシップモデルのV12を差し置いて主役に躍り出る形となります
その長い歴史の中でのフェラーリの最大の魅力は
大きくスタイルを崩すことなくモデルを輩出してきたことにより古臭さが一切無い点です
458にてピニンファリーナのピッコロフェラーリは終焉を迎えはしましたが
次期モデルの488はデザイナーが変わってもデザインコンセプトは変わらなかったことも大きいと思います
結果的にこのフェラーリが脈々と受け継いできたコンセプトこそが
今、世界中のどのメーカーよりも価値を高めてきている要因ではないかと思います
そんなアツアツな市場を展開するフェラーリの各モデルで今、特に盛り上がっている488spiderですが
この個体は前述の通りに王道な組み合わせです
ルーフはトップランクにてラッピングを行い【ツートンネロ】仕様に仕上げさせていただきました
ロッソの主張は性質的に強い。
ですがブラックを織り交ぜる事により雰囲気がガラリと変わります
これにより派手さは軽減されて毎日でも乗れる、馴染みやすいエクステリアになりました
マフラーはバルブ付きのステンレスマフラーへ換装をされています
音質は488が持つ太い音質を行かしたまま音量を迫力あるものにしている仕様です
フェラーリ本来が持つ【存在感】だけを切り抜いた仕様になっていると自負している一台です
フェラーリのロッソは派手!ではなく・・・
伝統と格式の上で成り立っているものであり
いわば日本刀のような、技を極め̪し職人により研ぎ澄ました形です
オプションに関しては
カーボンファイバードライビングゾーン+LEDステアリングや20インチの鍛造ダイヤモンドリムホイールといった
鉄板的な内容になっており
年式・走行距離・コンディションを考慮しても非が無い条件の個体かと思いますので
他メーカーからのお乗り換えもしやすい条件です
ピッコロフェラーリは既に生産を終了しており、これから更に見直されていくモデルのようにも思います
是非お早めにご検討ください!
--------------------------------------------------------------------------------
【オプション装備】
■ カーボンファイバードライビングゾーン+LEDステアリング
■ アダプティブフロントライトシステム
■ カラードブレーキキャリパー/イエロー
■ フロントサスペション リフターシステム
■ カーボンファイバーセンタートンネルブリッジ
■ カーボンファイバーダッシュインサート
■ ヘッドレストエンブレム刺繍/ロッソ
■ カラードステッチ/ロッソ
■ リアビューカメラ
■ イエローレブカウンター
■ 20インチ 鍛造 ダイヤモンドリム ホイール
■ スポーツシルカバー
■ JBL プレミアムHIFIサウンドシステム
■ フル電動シート(ヒーター付き)
■ スクーデリアフェラーリシールド
■ フロント&リア パークセンサー
■ 電動格納ドアミラー
■ ハイエモーション/ローエミッション(アイドリングストップ機能)
--------------------------------------------------------------------------------
【アフターパーツ】
■ ワンオフ 可変バルブ付きステンレスマフラー
※純正マフラー交換可
--------------------------------------------------------------------------------
下記の記録がメンテナンスレコードとして記されております。
平成29年07月 840 km
平成30年08月 1016 km
令和01年07月 3070 km
令和02年06月 3971 km
令和03年08月 7820 km
令和04年07月 9825 km
令和05年07月 11465 km
点検・整備記録となっております。
--------------------------------------------------------------------------------
【1年間・走行距離無制限保証付】
全国の正規ディーラー及び認証整備工場にてご利用頂ける保証を付帯しております。
また、より充実した保証をお求めのお客様には、2年間・3年間の別途延長保証もご用意が御座います。
--------------------------------------------------------------------------------
◇ 弊社は指定整備工場、板金修理工場を保有しており、各種用品取付や車検・ボディコーティング等全ての作業において自社一貫体制をとっております。
お客様に合わせたご提案、カスタムの実績も多数御座いますので、軽整備~重作業まで何でもお任せください。
◇ オートローン金利は業界最低水準、1.7%~ご用意が御座います。
◇ 国産・輸入車問わず、販売・下取り・買取を行っております。
--------------------------------------------------------------------------------
詳細はお気軽にお問合せください。