--------------------------------------------------------------------------------
■ ポルシェ 911 GT3 RS(Type997)
■ 左ハンドル
■ 6速マニュアル
■ 初年度登録:平成19年6月登録(車検:令和8年9月)
■ 型式:ABA‐99776RS
--------------------------------------------------------------------------------
■ ボディ/グリーン×ブラックコントラスト
■ インテリア/ブラック
--------------------------------------------------------------------------------
■ 走行 46200km
■ 水冷/水平対向6気筒/3600cc
■ 最高出力/415ps
■ 最大トルク/41.3kgf・m
■ トランスミッション/6速マニュアル
--------------------------------------------------------------------------------
RSを本当の意味で感性の領域で味わえる最後の一台、
そして値段の高騰が止まらない後期RS、そして神格化されたといえる4.0を見た時
立ち返って是非お勧めをしたいtype997.1GT3RSです
数年後に控える欧州の新排ガス規制
この規制はポルシェが守り抜いてきた現行の自然吸気水平対向6気筒エンジンでは
物理的に規制をパスすることはできず、すなわち終焉のカウントダウンはもう始まっていると言えます
クルマ屋の間では兼ねてから噂はしていましたが
ポルシェの開発責任者がこの発言をしたことにより一気に現実味が増しました
そんな折、入庫した当個体は前期の997GT3RSです
前期も急騰していますが後期の実売価格は前期モデルの二倍を超え、
4.0においてはすでに億を超える取引がされている今
997のRSはコレクターズアイテムという表現をして相違ないと言えます
しかしRS最後のマニュアルでありメッツガーエンジンの最後の血統である997は
是非乗っていただきたい。そう思います
そうなれば必然的に後期よりも前期を推します
これは前期が後期を上回るという意味ではありません
このご時世では現実的(値段を考えると)に五感で堪能できる997のRSは前期だけ。という解釈もできると思うのです
名だたる数々のポルシェエンジンの生みの親であるメッツガーの血が入ったエンジン
グループGT1における伝説的高性能マシンGT1
とあるメーカーがとあるモデルを投入してくるまでは無双状態であったこのモデルと同じ
スプリットタイプの高剛性クランクケース【通称GT1クランク】
整備性の高さと剛性の高さを両立している事はクルマに対して過酷な環境ともいえるモーターシーンで真価が発揮されます
市販車に対する恩恵は無いに等しいかもしれません
ですがレーシングカーと同じDNAで構成されていること自体に意味があります
ホモロゲーションモデルなんて言葉はもうほとんど聞かなくなりましたが
市販車が派生していき高性能モデルが生み出される現代においてはありえない、
とんでもなく希少な遺伝子をもったモデルであり、それこそがこのRSの本当の意味での価値と言えます
現行モデルのRSとは違い最低限の快適装備とスパルタンでアナログなインテリア
そして自然吸気水平対向6気筒をマニュアルで操れる、現代の価値観ではもう生み出すことは不可能です
今回入庫したこの個体はディーラー車ですが
ディーラー車は保安適合の観点から本国のリアウイングより小型化されています
しかしながら当個体には本国純正品を輸入し取り付けておりディーラー車における唯一の欠点をも消した一台です
並行車が多く流通するこのモデル、
中古並行で輸入された個体も非常に多く見ます
車のコンディションをヒストリーとして把握出来るディーラー車は
こういった車だからこそ、特におすすめさせていただきます
997GT3RS、3.6も3.8も4.0も
思えばここまで高騰するとは正直、予想外・・・
とはいえこのご時世であれば致し方ないとも思えるこの世代特有の純粋なレーシングカー
是非手に入るうちに・・・お問合せをお待ちしております
--------------------------------------------------------------------------------
【オプション装備&アフターパーツ】
■ スポーツクロノパッケージ [オプション]
■ カーボンインテリアパッケージ [オプション]
■ カーボンダッシュボードパッケージ [オプション]
■ カーボンドアエントリーガード/GT3RSロゴ [オプション]
■ バイキセノンライトシステム [オプション]
■ カーボンリアウィング/本国仕様 [純正パーツ]
■ AKRAPOVIC チタンマフラー Slip-On Line [アフターパーツ]
■ KW 車高調 Clubsport[アフターパーツ]
■ PFC ブレーキキット 380SPORT[アフターパーツ]
■ GruppeM カーボンブレーキホース[アフターパーツ]
■ TWS 19インチ・鍛造アルミホイール EXspur EX-fP[アフターパーツ]
■ プロテクションフィルム施工
--------------------------------------------------------------------------------
【GT3RS主要装備】
■ スペシャルカラー/グリーン×ブラックコントラスト
■ クロスレシオ6速マニュアルトランスミッション
■ シングルマスフライホイール
■ リミテッドスリップディファレンシャル
■ GT3フロントバンパースポイラー
■ ワイドボディワーク
■ カーボンファイバーボディコンポーネント
■ プラスチックリアウィンドウ
■ グレーバンドフロントウィンドウ
■ カーボンファイバー軽量バケットシート
■ クラブスポーツパッケージ
・ ロールケージ/グリーン
・ バッテリーメインスイッチ
・ 6点式シートベルト
■ アルカンターラGT3ステアリング/イエローマーキング付
■ カーボン/アルカンターラシフトレバー
■ カーボン/アルカンターラハンドブレーキレバー
■ カーボンサイドエアベント
■ カーボンセンターベント
■ カーボン/レザーデフロスタートリム
■ アルカンターラルーフライナー
■ ブラックカラーメーター
■ ブラックダイヤル/ストップウォッチ
■ フルオートエアコンディショナー
■ KENWOOD 7インチナビゲーション
・ フルセグTV/AM・FMラジオ/CD/DVD/SD/USB
--------------------------------------------------------------------------------
弊社保証規約に準じて、ご納車日より3ヶ月・3000kmの無料保証を付帯しております。
--------------------------------------------------------------------------------
◇ 弊社は指定整備工場、板金修理工場を保有しており、各種用品取付や車検・ボディコーティング等全ての作業において自社一貫体制をとっております。
お客様に合わせたご提案、カスタムの実績も多数御座いますので、軽整備~重作業まで何でもお任せください。
◇ オートローン金利は業界最安値、1.7%~ご用意が御座います。
◇ 国産・輸入車問わず、販売・下取り・買取を行っております。
--------------------------------------------------------------------------------
詳細はお気軽にお問合せください。