■ ロータス 3-ELEVEN(限定30台)
■ ワンオーナー
■ 初年度登録:平成29年10月登録
-----------------------------------------------------------------------
■ ボディ/メタリックブラック
■ インテリア/ブラック
-----------------------------------------------------------------------
■ 走行 500km
■ 水冷/6気筒/DOHC/スーパーチャージャー/3456cc
■ 最高出力/416ps
■ 最大トルク/41,8kg・m
■ 車両重量/925kg
-----------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------------------
2017y ロータス 3-ELEVEN ロードバージョンが入庫しました!
フロントウインドウもなければドアもない。これが車なの?と思われる方が多いかもしれません。
こちらは車は車ですがF1マシンに近いお車で御座います。
まずは魅力の一つとして【軽量ボディ】です。なんと車両重量がわずか925キロ!
そうです、N-BOXやルークス等の軽自動車より軽いんです。
軽量ボディに410psを超えるV6エンジンを車体の中央(運転席よりやや後ろ)に搭載し、
後輪のみを駆動する【ミッドシップ】となります。
エンジンやミッションといった重量物が車体の中心近くにある事により、
運動性能向上、切れ味鋭いハンドリングを実現するとされ、
一言でお伝えするとF1マシンの市販車版のようなイメージですかね!
そんな特殊すぎるお車は世界311台限定車の中で国内わずか30台限定車となります!
サーキット専用の【RACE.ver】というグレードも御座いますが、
販売台数では圧倒的に公道仕様の【ROAD.ver】の方が少ないいので希少性はより高まります。
また、【RACE.ver】は車検を取得することができない構造となっており、
【ROAD.ver】は車検対応車なのでサーキットへ向かうまで
自走で通えるというのはメリットとして大きいですね!
勿論レーシングカーに近いのは性能だけでは御座いません。
内装にもロータスの拘りが見受けられます。
ステアリング中央のパッドが厚く、ホーンボタンは左右のスポーク部御座います。
ダッシュボード中央にはスターターボタンやキルスイッチや灯火類スイッチなど、
必要最低限装備としております。
市販車版レースカーといっても過言ではないお車はエリーゼやエキシージを乗られた事のある
お客様でしたらロータス伝統の軽量ボディ&スピード&ハンドリング性をより一層
感じ取れることの出来る事間違い御座いません。
これを機にご検討してみてはいかがでしょうか。
皆様からのお問合せ、ご来店を心よりお待ちしております。
---------------------------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------------------
・ スポーツレシオ6速マニュアルトランスミッション
・トルセン式リミテッドスリップデフ
・ 可変トラクションコントロール
・ ABSシステム
・ カーボン複合材ボディ
・ ロールケージ
・ カーボンリアウィング
・ F:18インチ R:19インチ 10スポークアロイホイール(鍛造)
・ APレーシング 4potブレーキキャリパー&ベンチレーテッドディスク
・ トグルスイッチ
・ エンジンスタート/ストップボタン
・ スポーツシート
・ 運転席4点式シートベルト
-----------------------------------------------------------------------