■ ポルシェ 911 カレラ4 GTS
■ 初年度登録:平成27年5月登録
■ 型式:ABA-991MA103
--------------------------------------------------------------------------------
■ ボディ/キャララホワイトメタリック
■ インテリア/ブラック
--------------------------------------------------------------------------------
■ 走行 36900km
■ 水冷/水平対向6気筒/3799cc
■ 最高出力/430ps
■ 最大トルク/44.9kg・m
--------------------------------------------------------------------------------
991.1 カレラ4GTSが入庫しました!
前期型の最後に登場したGTSはNAフラット6の集大成ともいえるモデルになるわけですが、まあとにかく台数が少ないです!
しかもカップエアロ付きというこの上ない仕様!
走行は36900kmとやや多め(年式を考えると少ないですが・・・)ではありますが、車両状態は良好です。
整備記録もたっぷりと残っており、大事に扱われていた車両だと想像できるコンディションとなっております。
是非ご検討ください。
さて、現在では多くのグレードを展開する911ですが、GTSの立ち位置って妙に中途半端なところに位置しているなと思いませんか?
991.1のGTSに限って言えば、前期最終、NAカレラ系エンジンの集大成という大きなトピックはあるのですが・・・
それは置いておいて、ポルシェほどグレードごとにしっかりとキャラクターを分けられているメーカーはありません。
GT色の強いカレラに、スポーツカーとして早く走る為のチューンアップがされたカレラS、2駆か4駆か、ハイエンドスポーツモデルに位置するGTSやターボ、そしてサーキットでのパフォーマンスを極めたGT系。
その中でもGTSは【実用的な本格派スポーツカー】というポルシェの理念を最も色濃く投影したモデルになっております。
本来、スポーツと実用性というのは両立することは出来ない要素であり、実用的な要素を取り入れるほどに本格的なスポーツカーではなくなってしまいますが、しかしGTSはこの二つの要素を究極までに高めるという矛盾を実現しているのです。
カレラやカレラSよりもスポーツカーらしく、GT系よりは使い勝手がいいという絶妙なところを担っているのがこのGTSです。
GTSであれば、日常使いからたまにのサーキット走行、ロングドライブまで高いレベルで満足させてくれますし、今回紹介するGTSは4WDモデルですから、多少の雪道でも問題なく扱えます。
ちなみにストリートをメインでスポーツカーを楽しみたいという人には走りに特化したGT系よりもおすすめです。
GT系でもストリートでの使い勝手を考慮したGT3がありますが、実際ストリートで乗っていて楽しいのはGTSだと私は思います。
GT3は超高回転型エンジンにあのパワーとトルクですから、サーキット以外で安全に楽しむというのは、やはりどうしても難しいのです。
スポーツカーに実用性を持たせるというのは、これまでの911が歩んできた歴史からも汲み取れるように、これはポルシェにおける一つのテーマとなっています。
様々なシーン・環境で活躍できる上に本格的なスポーツカーとしてドライブを楽しむことができる、GTSこそが最もポルシェらしいモデルといえるのではないでしょうか。
--------------------------------------------------------------------------------
【カレラGTS専用装備】
・ スポーツクロノパッケージ
・ スポーツエグゾーストシステム(ブラックテールパイプ)
・ 20インチセンターロック鍛造アルミホイール(マットブラック)
・ PDLSブラック仕上げヘッドライト
・ PASMスポーツシャシー(車高:-10mm)
・ ワイドボディ
・ スポーツシートプラス(レザー&アルカンターラ)
・ アルカンターラスポーツデザインステアリングホイール
・ アンスラサイトブラッシュアルミニウムインテリアトリム
・ スポーツデザインフロントバンパー&サイドスカート
--------------------------------------------------------------------------------
【オプション装備/アフターパーツ】
■ メタリックカラー/キャララホワイトメタリック【参考価格:214,000円】
■ カップエアロキット【参考価格:953,700円】
・ フロントリップスポイラー付フロントエプロン
・ 固定式ウイングプロフィール付リアリッド
■ パワーステアリングプラス【参考価格:48,000円】
■ クルーズコントロール【参考価格:70,000円】
■ シートヒーター【参考価格:86,000円】
■ リアビューカメラ 【参考価格:50,000円】
■ カーボン調ルーフラッピング
--------------------------------------------------------------------------------
【標準装備】
・ PSM(ポルシェ スタビリティー マネジメント)
・ PTM(ポルシェ トルク マネジメントシステム)
・ F:6pot R:4pot モノブロックキャリパー/レッドペイント
・ ベンチレーテッドディスク
・ 電気式パーキングブレーキ
・ アルカンタラルーフライナー
・ クラリオンナビゲーションシステム
・ 地上デジタルTVチューナー
・ ETC
--------------------------------------------------------------------------------
下記の記録がメンテナンスレコードとして記されております。
平成28年05月 7672km
平成29年05月 14605km
平成30年05月 20451km
令和01年05月 26429km
令和02年05月 30281km
令和03年05月 32827km
令和05年05月 36224km
点検・整備記録となっております。
--------------------------------------------------------------------------------
【1年間・走行距離無制限保証付】
全国の正規ディーラー及び認証整備工場にてご利用頂ける保証を付帯しております。
また、より充実した保証をお求めのお客様には、2年間・3年間の別途延長保証もご用意が御座います。
--------------------------------------------------------------------------------
◇ 弊社は指定整備工場、板金修理工場を保有しており、各種用品取付や車検・ボディコーティング等全ての作業において自社一貫体制をとっております。
お客様に合わせたご提案、カスタムの実績も多数御座いますので、軽整備~重作業まで何でもお任せください。
◇ オートローン金利は業界最低水準 1.7%~ご用意が御座います。
◇ 国産・輸入車問わず、販売・下取り・買取を行っております。
--------------------------------------------------------------------------------
詳細はお気軽にお問合せください。