ポルシェ 911 GT3 6速MT 左ハンドル クラブスポーツPKG SPカラー クレヨン PCCB カーボンルーフ フロントリフター フルバケットシート オプション多数

車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像

車両価格(税込)

3,830 . 0 万円

支払総額(税込)

3,870 . 3 万円

諸費用: 40.3万円含む

■点検整備付 ■保証付

2023 / R5
走行距離:3,900 km
外装色:クレヨン
内装色:ブラック
車検: R8/06
修復歴:なし
中古車
総排気量: 4,000 cc
定員:2
全長×全幅×全高: 457× 187× 128 [cm]
2023 / R5
走行距離:3,900 km
外装色:クレヨン
内装色:ブラック
車検: R8/06
修復歴:なし
中古車
総排気量: 4,000 cc
定員:2
全長×全幅×全高: 457× 187× 128 [cm]

車両価格(税込)

3,830.0万円

支払総額(税込)

3,870.3万円

諸費用: 40.3万円含む

■点検整備付 ■保証付

■ ポルシェ 911 GT3 クラブスポーツパッケージ
 
■ 6速MT
■ 左ハンドル
 
■ 新車保証:令和8年6月迄(走行距離無制限)
 
■ 初年度登録:令和5年6月登録
■ 型式:7BA-992NG
 
--------------------------------------------------------------------------------
 
■ ボディ/クレヨン
■ インテリア/ブラック
 
--------------------------------------------------------------------------------
 
■ 走行 3900km
■ 水冷/水平対向6気筒/自然吸気/3996cc
■ 最高出力/510ps
■ 最大トルク/47.9kgf・m
 
--------------------------------------------------------------------------------
 
こんなご時世でも
GT3だけは本質を変えないPorscheの哲学の集合体ともいえるtype992のGT3です
 
type992のGT3にはNAフラット6は採用されない?

そもそも以前はそんな予測もされており
ポルシェが公式にリリースをするまではだれも分からない程に危ぶまれていました
 
結果としてメーカーが選んだ選択はGT3こそポルシェ・ヴァイザッハ研究所の真髄であり
それはすなわち究極のNAエンジンを存続させ、そして進化を続けるという事
 
991.2GT3と比べて500ps⇒510psへ、最大トルクは46㎏f・m⇒47.9㎏f・mという内容です

一見すると大したアップグレードをされていないように見えてしまうかもしれませんが
1リッター当たりの出力は127馬力を超えており4リッターエンジンというカテゴリーにおいては
そもそもが既に物理的な限界に近い数値を絞り出しているので
排気量そのままで出力を飛躍的に上げるのはほぼ不可能なわけです
 
ですので性能としての数値は物差しにはならない場合もあるという事になります

ポルシェにおいて速さの物差しとしてよく表現されるのはニュルブルクリンク北コース(ノルトシュライフェ)のタイムです

ちなみに991.2と比べてノルトシュライフェのタイムは17秒縮めています
 
初代GT3(996型)がデビューして20年以上の月日が経っていますが当時はラップタイムを8分ぎりぎり切るというもの

それは当時のロードカーとしては最速であり市販車としては誰しもが驚愕するタイムでした
 
そしてそこから20年以上の年月を得て登場する
当個体992型はというと、、、7分を切る(6分59秒)というラップタイムです

つまり20年以上かけて短縮できた時間は約60秒、【一周回るタイムが1分縮まった】だけ。

ついそう思ってしまうかもしれませんが
その1分がどれほどの大きな価値があり世界中のポルシェ愛好家が歓喜したかは言葉では言い表せないモノがあります
 
 
同じ4リッターNAエンジンでより速くするためにはエンジン出力以外に目を向けていく必要があります
 
992型ではバッテリーを軽量なリチウムに変更したり、エンジンそのもの・エンジンマウントを軽量化したり
ホイール・エグゾーストシステム、そしてガラスをポリカーボネイトガラスに変更するなど徹底的な軽量化がされています

RS?と思って̪しまう大型のリアウイングやディフューザーは強力なダウンフォースを生み出すためのエアロダイナミクスです
 
そしてフロントのサスペンションはダブルウィッシュボーンが初めて採用

ブレーキングの際のボディの挙動を抑え込み高速域で安定して曲がり・加速することが速さに起因している要素でもあります
販売したお客様から『992型は乗り易いね!』とお声を多く頂きます。実際に乗ってみても同じことを思いましたが
恐らくこのサスペンションの方式変更が大きく一因しているのではと思います
 
当個体にはその速さの一因となるべきオプション【カーボンルーフ】が備わります
意外にもついていない個体を多く見かける中古市場ですが速さの極地であるGT3においては
是非カーボンルーフ有の個体で検討をしていただきたいと思います

宇宙一の制動力を持つ【ポルシェセラミックコンポジットブレーキ】にクラブスポーツPKGも備わっている当個体は本気の仕様です
日本仕様には採用されないという話もあったマニュアル設定/左ハンドルである事も重要視すべきポイントです

所謂【走り手としての理想的な配置】になるわけです
 
一から十まで本気な仕様になっていますが私たちはこの条件の個体を【最強仕様】と呼んでいます

992.2のGT3がどんなユニットになるのか未だ不明な中、最後になってしまう可能性も残されるこのタイミング、
イイ一台が入ってきました。お問い合わせをおまちしております
 
--------------------------------------------------------------------------------
 
【オプション装備/総額:5,127,000円】
 
■ スペシャルカラー/クレヨン【参考価格:535,000円】
 
■ ポルシェセラミックコンポジットブレーキ【参考価格:1,376,000円】
 
■ クラブスポーツパッケージ【参考価格:802,000円】
 ・ フルバケットシート
 ・ ロールケージ
 
■ Race-Texインテリア(GTシルバーステッチ)【参考価格:623,000円】
 
■ 軽量カーボンルーフ【参考価格:533,000円】
 
■ フロントアクスルリフトシステム【参考価格:469,000円】
 
■ ダッシュボード&ドアトリムパッケージ(レザー)【参考価格:266,000円】
 
■ カーボンインテリアパッケージ【参考価格:197,000円】
 
■ エクスクルーシブデザインテールライト【参考価格:125,000円】
 
■ クロノパッケージ【参考価格:72,000円】
 
■ スポーツクロノストップウォッチ(ホワイト)【参考価格:52,000円】
 
■ コントラストシートベルト/シルバーグレー【参考価格:41,000円】
 
■ GT3ロゴ サイドデカール【参考価格:36,000円】
 
--------------------------------------------------------------------------------
 
【アフターパーツ】
 
■ フルプロテクションフィルム
 
--------------------------------------------------------------------------------
 
【標準装備】
 
・ LEDヘッドライト
 
・ PASM(ポルシェ アクティブ サスペンション マネジメントシステム)
・ PSM(ポルシェ スタビリティー マネジメント)
・ PTV Plus(ポルシェ・トルク・ベクトリングプラス)
・ ダブルウィッシュボーン式フロントサスペンション
・ マルチリンクリアアクスル
・ リアアクスルステアリング
 
・ フロントエプロン
・ フロントリップスポイラー
・ リアエプロン
・ カーボン製リアウイング
・ センターデュアルテールパイプ スポーツエグゾーストシステム(ブラック)
・ GT3 20/21インチ鍛造アルミニウム製センターロックホイール
 
・ GT3スポーツデザインステアリングホイール
・ GT3ロゴ付ドアシル
 
・ PCM(ポルシェ コミュニケーション マネージメントシステム)
 ・ マルチタッチディスプレイ
 ・ ナビゲーションシステム
 ・ Voice Pilot
 ・ FM/AM、ジュークボックス、CD/DVD
 ・ AppleCarPlay/AndroidAuto
 ・ ETC2.0
 
--------------------------------------------------------------------------------
 
【メーカー新車保証付】 
現在の車検満了日まで全国の正規ディーラーにて、新車購入時と同様の保証を受けて頂く事が可能で御座います。 
また、より充実した保証をお求めのお客様には、新車保証満了後より最長3年間の別途延長保証もご用意が御座います。
 
-------------------------------------------------------------------------------- 
 
◇ 弊社は指定整備工場、板金修理工場を保有しており、各種用品取付や車検・ボディコーティング等全ての作業において自社一貫体制をとっております。
お客様に合わせたご提案、カスタムの実績も多数御座いますので、軽整備~重作業まで何でもお任せください。
 
◇ オートローン金利は業界最低水準、1.7%~ご用意が御座います。
 
◇ 国産・輸入車問わず、販売・下取り・買取を行っております。
 
-------------------------------------------------------------------------------- 
 
詳細はお気軽にお問合せください。
トップランク中央
ショップ名 トップランク中央
住所 104-0033  東京都中央区新川1丁目8−4 1階
電話番号 03-6260-3707
FAX番号 03-6260-3708
営業時間 10:00-18:00
定休日 月曜日
ホームページ https://toprank.jp/comp-prof/chuo/ 店舗のページはこちら