■ ロータス エリーゼ スポーツ220Ⅱ
■ 正規ディーラー車
--------------------------------------------------------------------------------
■ 初年度登録:令和1年6月登録
■ 型式:-1117-
--------------------------------------------------------------------------------
■ ボディ/ホワイト
■ インテリア/ブラック
--------------------------------------------------------------------------------
■ 走行 8500km
■ 水冷/直列4気筒/DOHC16V/スーパーチャージャー/1798cc
■ トランスミッション/6速MT
■ 最高出力/220ps
■ 最大トルク/25.4kg・m
--------------------------------------------------------------------------------
2020年に20周年を迎え、2021年にエキシージ・エヴォーラと共に生産終了した「エリーゼ」
2011年から2021年にかけて生産された車両が第3世代の「フェイズⅢ」と呼ばれ、
各フェイズのメリットや特徴あれど、フェイズⅢのエリーゼは洗練されたデザインや、
後半にかけて熟成が進み優れた走行性能を持ち合わせることから
「フェイズⅢ」=エリーゼシリーズの集大成とも言えるでしょう。
2017年10月に前進モデルであるエリーゼ スポーツ220Ⅰの進化版として登場した「エリーゼ スポーツ220 II」。
エリーゼの最終ラインナップにおいては当グレードがエントリーモデルという位置づけとなったことから、
最後のスタンダード仕様となっております。
エントリーモデルと言えど従来モデルから大幅に進化を遂げておりますので、
下位グレードという意味合いにおいてその言葉は似つかわしくありません。
むしろ「スタンダード」であるがゆえに、ロータスの伝統・エリーゼの集大成をピュアな感覚で味わうことが出来るのです。
そんなエリーゼ スポーツ220 IIが従来モデルから進化した内容は多岐にわたります。
まず最初にエクステリアでは、左右のエアインテークが拡大された新デザイン軽量フロントクラムシェルを採用。
テールライトは4灯→2灯に変更されることで0.3kgの軽量化に成功しているだけでなく、
よりスポーティで迫力あるデザインへと生まれ変わりました。
そして何といっても、メカニズムが丸見えでインパクト抜群のオープンゲートシフトレバー
【エクスポーズドギアシフトメカニズム】が採用された事が大きな見どころでございます。
ガチャガチャと動くリンケージ部分が見えるその様は、視覚的にとても楽しめることはもちろん、
ショートストローク化と硬質で剛性感の増した操作性を実現しております。
走行中でなくてもガチャガチャといつまでも操作していたくなってしまう、、
夢中になってしまうこと間違いなしでございます。
走行面での進化も著しく、全体で10kgの軽量化が運動性能UPに繋がるのは言うまでもありませんが、
前方にラバーエレメントが、リアディフューザーには縦方向のフラップが追加されることで、
ダウンフォースのバランスが改善し安定性が向上しております。
更に、スプリングレートを見直したサスペンションセッティングなどにより、
ピュアスポーツならではの硬さはありつつ、「上質」「しなやかな乗り味」となったという声もあり、
進化や変化を楽しみたい方だけでなく、ロータスに乗ってみたいけどハード過ぎないモデルがいいという方にもお勧めできます。
新設計のエキゾーストシステムが採用されたことで、
より迫力あるサウンドを楽しめることになったのも嬉しいポイントではないでしょうか。
そんな魅力満載のエリーゼ スポーツ220 IIですが、こちらのお車の走行距離は【8500キロ】と低走行である上に、
前オーナー様がとても大切に扱われてきましたので、気になるダメージは見受けれずコンディションもとても良い個体となっております。
脱着式でMOMOステアリングが装着されておりますので、セキュリティ面で有利なだけでなく、
拡大したドア開口部に加えステアリングが外れることで乗り降りのしやすさにも繋がります。
純正がご希望の方には交換してのご納車も可能ですのでご安心ください。
皆様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。
--------------------------------------------------------------------------------
【オプション装備/アフターパーツ】
■ ブラックパック(マットブラックペイント)【オプション参考価格:¥82,500-】
・ フロントアクセスパネル
・ ロールフープカバー
・ ミラーキャップ
・ ミラープリンス
・ リアトランサム
■ MOMOステアリング ※クイックリリース式 (純正ステアリング有り)
■ ブラックカーペットマット【オプション参考価格:¥33,000-】
■ クラリオン製CD/MP3/WMAオーディオ【オプション参考価格:¥22,000-】
--------------------------------------------------------------------------------
【標準装備】
・ 1.8L DOHC 4kitou dual VVT-i 16バルブエンジン+スーパーチャージャー+インタークーラー
・ ミッドシップ横置きリアホイールドライブ
・ スポーツレシオ6速マニュアルトランスミッション
・ 軽量押出し結合アルミシャシー構造
・ ダブルウイッシュボーンツーリングサスペンション+アンチロールバー
・ ビルシュタイン製フロント/リアハイパフォーマンスダンパー
・ アイバッハ製フロント/リアコイルスプリング
・ APレーシング製フロント2ポッドキャリパー(グレー)
・ ブレンボ製リアシングルピストンキャリパー(ブラック)
・ APレーシング製クロスドリルドベンチレーテッドブレーキディスク
・ ドライバー選択式ESPモード(Drive/Sport/Off)
・ タイヤプレッシャーモニタリングシステム
・ ボディースタイルロードスター(2シーター)
・ ハロゲンヘッドライト・LED式フロントスモールランプ/ターンシグナル
・ LED式リアランプ (2灯タイプ)
・ フロントマッドフラップ
・ リアウイング
・ ブラックアルミリアディフューザー
・ クリアーシルストーンチッププロテクションフィルム
・ Vスポーク軽量鋳造アルミホイール
・ ブラックレザーステアリングホイール
・ ブラックレザーフェースレベルエアベント(シルバーステッチ)
・ ポリッシュドアルミギアノブ+ブラックレザーハンドブレーキスリーブ
・ エクスポーズドギアシフトメカニズム
・ ブラックレザーセンターコンソール
・ ブラックテクニカルファブリック/レザースポーツシート(シルバーステッチ+ロータスヘッドレストロゴ)
・ ブラックレザーシルトリム(シルバーステッチ)
・ ブラックテクニカルファブリック/レザードアカード
・ 運転席/助手席エアバック
・ エアコンディショニング
・ エンジンスタートボタン
・ パワーウィンドウ
・ 集中ドアロック
・ イモビライザー/リモートコントロールアラームシステム
--------------------------------------------------------------------------------
【1年間・走行距離無制限保証付】
全国の正規ディーラー及び認証整備工場にてご利用頂ける保証を付帯しております。
また、より充実した保証をお求めのお客様には、2年間・3年間の別途延長保証もご用意が御座います。
--------------------------------------------------------------------------------
◇ 弊社は指定整備工場、板金修理工場を保有しており、各種用品取付や車検・ボディコーティング等全ての作業において自社一貫体制をとっております。
お客様に合わせたご提案、カスタムの実績も多数ございますので、軽整備~重作業まで何でもお任せください。
◇ オートローン金利は業界最低水準、1.7%~ご用意がございます。
◇ 国産・輸入車問わず、販売・下取り・買取を行っております。
--------------------------------------------------------------------------------
詳細はお気軽にお問合せください。