まさに“レース仕様”にオプションとカスタムがふんだんに盛り込まれた、エキシージSでございます。
F1で数々の伝説を築き上げたレーシングコンストラクターとしての一面も持つ【ロータス】
その哲学は市販車にも色濃く反映され、「軽さ」と「速さ」を徹底的に追求したモデルを世に送り出してきました。
こちらの「エキシージS」は、そのレーシングスピリットを余すところなく受け継ぎ
サーキットでもストリートでも存分に楽しめる一台です。
心臓部には3.5リッターV6スーパーチャージャーを搭載。
本車両はECUチューニングにより大幅パワーアップを遂げており
わずか1,100kg台の軽量ボディと組み合わさることで、加速性能・レスポンスともに圧倒的な仕上がりを実現しています。
本車両には、サーキット走行を前提とした【レースパック】が搭載されております。
走行ステージに応じて制御を切り替え、車両のポテンシャルを余すところなく引き出すことができる
「4モードDPMスイッチ(TOUR/SPORT/RACE/OFF)や、
街中では抑制された音量を、サーキットではレーシングサウンドへと切り替え可能な「可変マフラーバルブスイッチ」
スタートダッシュを極めるための、正真正銘のレーシング装備「ローンチコントロール」など
まさに「公道に降り立ったレーシングカー」と呼ぶに相応しい一台です。
また、本車両には、エキシージ史上最強とも謳われた「CUP430」スタイルの「GTウィング」
「フロントアクセルパネル」「サイドエアインテーク」「ハードトップ」「サイドミラーカバー」
「インナードアトリム」などのカーボンパーツが惜しみなく投入されています。
さらに「ルーバーテールゲートパネル」を組み合わせることで
エキシージのレーシングシルエットがより際立ち、GTマシンのような刺激的なスタイリングをお楽しみいただけます。
カーボンエアロパーツによる軽量化に加え、強力なダウンフォースを生み出し
激しいアタックにも耐える高い放熱性能も期待できます。
その他にも、官能的かつ獰猛なエキゾーストサウンドを奏でる「5ZIGENパフォーマンスマフラー」や
レーシング走行に最適化された足回りで、圧倒的な接地感を実現する「エナペタル車高調整サスペンションキット」
吸気効率を高め、レスポンスを鋭くする「GReddyエアクリーナー」
サーキットユースに不可欠なホールド性と快適性を両立する「RECARO製バケットシート」をインストール。
一つ一つが「走るための必然」と呼べるパーツで構成されております。
鮮烈な「ソーラーイエロー」のボディカラーは、ロータスのレーシングスピリットを象徴するお色で
太陽の下では鮮やかに、夜の街では妖艶に輝き、どんなシーンでも視線を独占します。
さらに、新車からワンオーナーで大切に維持され
走行わずか3,600kmという奇跡的なコンディションであることも魅力的なポイントのひとつでございます。
数々のチューニングが施されながらも、そのコンディションは極上そのものであり
生産終了モデルにおける希少な「コレクターズアイテム」とも呼べる一台です。
ECUチューニングで進化し、レースパックとカーボンエアロをまとったエキシージS。
CUP430スタイルの存在感と本格的なチューニングパーツ
そして走行3,600km・ワンオーナーというこれほどまでに奇跡的な条件の車両は、市場でも出会うことはありません。
ぜひこの機会にご体感ください。