BMW M3 E30 正規ディーラー車 ゲトラグ製レーシングパターン5MT 左右パワーウィンドウ エアコン装備 整備記録簿多数有り 実走行50050キロ 1987yモデル

車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像
車両画像

車両価格(税込)

2,150 . 0 万円

支払総額(税込)

2,162 . 2 万円

諸費用: 12.2万円含む

■点検整備付 ■保証付

1987 / S62
走行距離:50,050 km
外装色:ダイヤモンドブラック
内装色:ブラック/グレー(チェック柄ファブリック)
車検: R7/03
修復歴:なし
中古車
総排気量: 2,302 cc
定員:4
全長×全幅×全高: 434× 168× 136 [cm]
1987 / S62
走行距離:50,050 km
外装色:ダイヤモンドブラック
内装色:ブラック/グレー(チェック柄ファブリック)
車検: R7/03
修復歴:なし
中古車
総排気量: 2,302 cc
定員:4
全長×全幅×全高: 434× 168× 136 [cm]

車両価格(税込)

2,150.0万円

支払総額(税込)

2,162.2万円

諸費用: 12.2万円含む

■点検整備付 ■保証付

■ BMW M3 E30
 
■ 1987年モデル

■ 正規ディーラー車
■ 整備記録多数
 
■ ゲトラグ製レーシングパターン5MT
※正規ディーラー車では1987年モデルのみに装備
 
--------------------------------------------------------------------------------
 
■ 初年度登録:昭和63年6月登録(1987年モデル)
■ 型式:E-M3
 
--------------------------------------------------------------------------------
 
■ ボディ/ダイヤモンドブラック
■ インテリア/ブラック/グレー(チェック柄ファブリック)
 
--------------------------------------------------------------------------------
 
■ 走行 50050km
■ 水冷/直列4気筒/DOHC/2302cc
■ 最高出力/195ps
■ 最大トルク/23.4kgf・m 
 
-------------------------------------------------------------------------------- 
 
現代のクルマとは比べ物にならない程に遅いし、性能は低い。
ですが当時の匂いをそのままに感じられる、正に【ノスタルジック】という言葉がハマる一台です
 
既に製造から35年以上も経っているこのE30 M3
5万キロという走行距離自体も非常に少ないですがそれ以上にこのコンディションです
 
塗装の劣化、パーツの欠損、錆・腐食、インテリアのへたり、ダッシュボードに亀裂が入ってたりなんてことはほとんど見受けられません
 
前オーナー様が大事にしていたからこその一台なわけですが実際に見て頂ければこの車の【物語】をきっと感じてもらえるはずです
 
 
かつて日本国内でも絶大な人気を誇ったツーリングカーレース【グループA】

4人乗り以上で12か月間の生産台数が5000台以上の文字通り量産車のみが出場を許され、
つまりは車屋さんで買えるスポーツカーがその姿に限りなく近い状態でレースを行うという
車好きにはたまらない規定を持ったレースでした
 
 
市販車に近い状態でチューニングを制限された中で様々なメーカーのスポーツカーが競い合うという事は
快適性や安全性などの先進性の競争とは違うメーカー同士の純粋な技術力の争いがあったという事です
 
その世代に作られ参戦したモデルはそのどれもが今や名車と呼ばれています
 
 
このE30 M3も同様です

ライバルのメルセデスがグループA参戦を目的にホモロゲーションモデル、190E 2.3-16を発売したことに起因し
レースで勝つために、文字通りホモロゲーションモデルとして開発をしたモデル
 
そしてその後、BMWの代表的なアイコンになったM3の初代がこのモデルなのです
 
 
名車M1に搭載された直6エンジンを2気筒削り、
軽さという最大の武器とコーナリングでの性能を高め、最高速度で争うのではなくサーキットでの総合的な速さにフォーカスしています
 

市販車から派生をしてサーキットモデルを作ったのではなく
サーキットモデルから派生して市販車を創り出したという表現ができるような。

サーキットの遺伝子で作り上げられた一台です

今の世代のM3にも存在しないこのモデルだけの魅力は
『スペックの高さ=いい車。とは必ずしも言えない。』と感じさせるフィーリングと言えます
 
 
最高速度は234km/h、現代のクルマと比べてしまえば大した数字ではありません

むしろ日常使いはスポーツカーという分野においては遅いと感じる方もいい筈です
 
ですがそれはひとつの物差しにしかならず、良い車かどうかの物差しにはなり得ません
世界で繰り広げられるネオクラシックモデルの争奪戦に終わりはありません
この世代が示す車の本質を是非味わっていただきたい、
そしてこの個体は味わってもらえると自信を持って発信できる一台です
 
-------------------------------------------------------------------------------- 
 
【M3専用装備】
 
・ ブリスターフェンダー
・ ワイドトレッド
・ 大型ドアシル
・ 一体型バンパー
・ ボディ同色ドアミラー
・ シャドウライン
・ ボディー接着式(フロントウインドウ/リアウインドウ)
・ M3専用Cピラーリアウインドウ角度
・ ハイデッキ化トランクリッド
・ 大型リアウイング
・ ツインエキゾーストパイプ
 
・ 25%のロッキングアクション付リミテッドスリップデフ
・ フロントアクスル(シングルジョイントスプリングストラット)
・ リアアクスル(セミトレーリングアーム)
・ 強化型アンチロールバー(前後)
・ Mテクニックレザースポーツステアリング
・ M赤針260km/hメーター
・ BMWスポーツシート(高さ/角度/座面長 調整式)
・ 後部座席バケット型シート
・ レザー仕上げシフトノブ
・ レザー仕上げハンドブレーキブーツ
 
-------------------------------------------------------------------------------- 
 
【セールスポイント】
 
・ 5速マニュアルトランスミッション
・ パワーウインドウ
・ エアコン
・ オンボードコンピューター
・ エンジン回転数感応式パワーステアリング
・ 16インチホイール
 
-------------------------------------------------------------------------------- 
 
◇ 弊社は指定整備工場、板金修理工場を保有しており、各種用品取付や車検・ボディコーティング等全ての作業において自社一貫体制をとっております。
お客様に合わせたご提案、カスタムの実績も多数御座いますので、軽整備~重作業まで何でもお任せください。
 
◇ オートローン金利は業界最低水準、1.7%~ご用意が御座います。
 
◇ 国産・輸入車問わず、販売・下取り・買取を行っております。
 
-------------------------------------------------------------------------------- 
 
詳細はお気軽にお問合せください。
トップランク中央
ショップ名 トップランク中央
住所 104-0033  東京都中央区新川1丁目8−4 1階
電話番号 03-6260-3707
FAX番号 03-6260-3708
営業時間 10:00-18:00
定休日 月曜日
ホームページ https://toprank.jp/comp-prof/chuo/ 店舗のページはこちら