Information

インフォメーション

COATING

コーティング

コーティング

お客様の大切なお車のコンディションを的確に判断して、その塗装状態を把握。適切な下地処理で塗装をベストな状態に加工し、 コーティング剤のもつ最大限の性能を引き出します。ボディーコーティングとは塗装を強力に保護するものです。 下地処理が悪ければどんなに優れたコーティング剤でも効果を発揮できません。一台一台の塗装コンディションの様々な要因を加味し、適切な下地処理を行います。 数種類のコンパウンド・ポリッシャーを使い分け、塗装に優しくを心がけながら何工程もの工程を仕上げていきます。塗装をベストな状態にして保護する。 それがプロショップのボディーコーティングなのです。

image

ボディーコーティングの種類

ハイディーン
(撥水性)
◆最高峰のボディーガラスコーティング!
DIAMOND MAKE®シリーズボディーガラスコーティングの性能を継承しつつ、更なる被膜性能を追求して誕生したシリーズ最高峰に位置するボディーガラスコーティングです。
超高硬度かつ超膜厚の強靭な被膜が、抜群の水切れ/ホコリ等によるキズの防止/高い鏡面度を実現し、目を惹くような美しい艶で魅了します。
また【ハイディーン】は進化するコーティングとも呼ばれ、「リメイクループ※」により再加工するたびに愛車の美しさを取り戻すことができることが特徴です。
※リメイクループ: コーティング被膜の再施工・クリーニング・グレードアップ・剥離を可能とする独自のコーティングシステム
ダイヤモンドメイク ワイルドSP
(撥水性)
◆スーパーモノコック構造のガラス被膜
多数のガラス原料を配合し、圧倒的な膜厚・光沢・耐久性を実現するコーティングです。
2層構造のコーティング被膜が、まるでサスペンションのように塗装表面への衝撃を緩和して傷付きを最小限に抑えます。
従来の撥水型ボディーコーティングは、水滴がレンズの役割を果たすため塗装面に汚れや雨染みが付着するという弱点がありました。
しかし、【ダイヤモンドメイク ワイルドSP】は従来型よりも微細な分子をブレンドし、撥水性と滑水性を両立することで弱点を克服しました。
経年車から新車まで幅広いボディーカラーに対応しており、塗装面本来の色を蘇らせます。太陽光・大気汚染・酸性雨など、クルマのボディにとって過酷な環境から塗膜表面を保護します。
ダイヤモンドメイク ワイルド
(撥水性)
◆独自技術による高次元ガラスコーティング
独自の技術でブレンドした高重合度シリカレジン分子により、撥水・防水・耐候・耐熱・耐摩擦・耐薬品性に優れた効果を発揮するボディーガラスコーティングです。
【ダイヤモンドメイク ワイルド】のシリカガラス被膜には、特殊な超高分子フッ素が配合されており、塗装面に水が付着した場合に表面張力が働き、水玉の形状が118°(超撥水タイプ)から77°(滑水タイプ)に移行します。
そのため、水垢・虫・鳥のフンなどの汚れが流れやすくなり、塗装面に密着することなく長期間にわたりボディを保護します。
リアルガラスコート Class R
(撥水性)
◆衝撃の撥水力
クリスタルを彷彿とさせる美しい光沢と驚異的な撥水性能を実現したガラス系ボディーコーティング。
【リアルガラスコート Class R】は、G’ZOX独自のガラス系被膜により、しっかりとボディを守り続けます。
従来の樹脂系被膜のコーティング剤は、外的環境の影響を受けやすく、特に高温時に被膜が軟化して汚れが固着したり、静電気を帯びやすいため汚れや埃を寄せ付けたり…という弱点がありました。
Class R は、これらの弱点を克服しており高温・酸性雨・油性汚れから愛車を守ります。愛車の輝きを持続させ、日々のメンテナンスを大幅に減らすことができます。

ホイールコーティング

アルミホイールはブレーキパッドの摩耗から発生する粒子等の付着により頑固な汚れが目立つものです。当社がお勧めするホイールコーティングを施工することにより水洗いで簡単に付着した汚れを取り除くことができるようになり愛車の足回りの輝きをいつまでも維持します。
ご遠慮なくサービスフロントへご相談ください。

ウインドコーティング

フロントウインドウをはじめウインドウガラスに雨滴等がいつまでも付着しますと視界性の面からも好ましいものではありません。当社では超撥水コーティング施工をご提供しております。いつまでも視界性のよいガラスウインドウをキープするためにも是非ウインドコーティングをご用命ください。
ご遠慮なくサービスフロントへご相談ください。

image

輸入車 / 車種・クラス別料金表

コーティング種類 ボディ状態 軽・コンパクト スタンダード ミニバン・RV・特殊車
ハイディーン
(撥水性)
LEVEL1 ¥253,000 ¥297,000 ¥341,000
LEVEL2 ¥264,000 ¥308,000 ¥352,000
LEVEL3(濃色車) ¥275,000 ¥319,000 ¥363,000
ダイヤモンドメイク ワイルドSP
(撥水性)
LEVEL1 ¥176,000 ¥198,000 ¥220,000
LEVEL2 ¥187,000 ¥209,000 ¥231,000
LEVEL3(濃色車) ¥198,000 ¥220,000 ¥242,000
ダイヤモンドメイク ワイルド
(撥水性)
LEVEL1 ¥143,000 ¥165,000 ¥187,000
LEVEL2 ¥154,000 ¥176,000 ¥198,000
LEVEL3(濃色車) ¥165,000 ¥187,000 ¥209,000
リアルガラスコート Class R
(撥水性)
LEVEL1 ¥110,000 ¥132,000 ¥154,000
LEVEL2 ¥121,000 ¥143,000 ¥165,000
LEVEL3(濃色車) ¥132,000 ¥154,000 ¥176,000
※価格は税別表記となっております。
※エアロパーツ等の付属パーツの装備状況によって、料金が変わる場合がございます。

【ボディ状態について】
ボディ状態によって、塗装面をどれくらい研磨するかが変わってきます。レベル数が大きくなる程、工程数が増え、より新車の塗装肌に近づけることを意味しています。
LEVEL1
新車登録時から1年未満及び、走行距離が1万キロ以内の車両が対象です。
LEVEL2
新車登録時から5年未満及び、走行距離が5万キロ以内の車両が対象です。
LEVEL3
LV1、LV2以外の車両、または濃色車が対象です。

【遠赤外線ヒーター】
ガラスコーティングの被膜は施工作業後に硬化が始まり、最終的に完全な固形物になります。
常温放置では完全硬化するまでに約2週間~1ヶ月程度必要で、この間は厳しい自然環境にさらされると被膜はダメージを受けやすい状態にあります(光沢のムラ/雨ジミ/被膜の定着不良など)。
このようなダメージを抑えるため、遠赤外線ヒーターにより短時間で強制的に硬化を促進させるのが理想的と考えられています。
これにより施工直後の雨天や気温/湿度の変化による影響を低減し、最高の仕上がりと確実なコーティング被膜の定着に導くことができます。


【日常のお手入れ】
ガラスコーティングは、従来のポリマーコーティングとは異なり汚れが固着しにくくなっている為、水洗いまたはシャンプー洗車で汚れが簡単に落ちます。
有料メンテナンスの実施で、ガラス被膜及び撥水性能が長期間持続します。


【有料メンテナンスとは】
当社では、コーティングを施工されたお客様に、年に1度有料メンテナンスのご案内をしております。
有料メンテナンスとは、普段のお手入れでは落ちなくなってしまった汚れや雨染みなどを除去し、コーティング直後のような綺麗な状態を取り戻すメニューです。
※傷落としなどの磨き作業はメンテナンスではなくコーティング再施工となる場合があります。詳しくは当社スタッフにお気軽にお尋ねください

輸入車 / 車種・クラスの種類

軽・コンパクト スタンダード ミニバン・RV・特殊車
車種
ベンツ
Aクラス
CLAクラス
SLCクラス
BMW
MINI
1シリーズ
2シリーズクーペ
Z4
I3
アウディ
A1
A3
TT
ボルボ
V40
VW
ポロ
ゴルフ
ビートル
シロッコ
アルファロメオ
ミト
ジュリエッタ
フィアット
全車種
スマート
全車種
ベンツ
Bクラス
CLAクラス
Cクラス
SLクラス
Eクラス
CLSクラス
GLCクラス
BMW
2シリーズHB
3シリーズ
4シリーズ
5シリーズ
X1
X2
X3
アウディ
A4
A5
A6
Q2
Q3
ジャガー
Iペース
Eペース
Fタイプ
XK
XE
XF
テスラ
モデル3
アルファロメオ
ジュリア
4C
ポルシェ
カイエン
ボクスター
911
マカン
VW
ゴルフ
ゴルフトゥーラン
ゴルフジュリアント
パサート
ティグアン
ボルボ
V60
XC40
ランドローバー
イヴォーク
ベンツ
Sクラス
Vクラス
Gクラス
GLSクラス
GLEクラス
GT
BMW
6シリーズ
7シリーズ
8シリーズ
X4
X5
X6
I8
VW
トゥアレグ
アウディ
A7
A8
Q5
Q7
R8
ランドローバー
レンジローバー
ディスカバリー
ヴェラール
ディフエンダー
ボルボ
V70
V90
XC60
XC70
XC90
ポルシェ
911ダーボ
GT2
GT3
カイエン
パナメーラ
ジャガー
XJ
Fペイス
アフルァロメオ
スルヴィオ
テスラ
モデルS
モデルX
マセラティ
全車種
ベントレー
全車種

国産車 / 車種・クラス別料金表

コーティング種類 ボディ状態 軽・コンパクト スタンダード ミニバン・RV・特殊車
ハイディーン
(撥水性)
LEVEL1 ¥242,000 ¥275,000 ¥308,000
LEVEL2 ¥253,000 ¥286,000 ¥319,000
LEVEL3(濃色車) ¥264,000 ¥297,000 ¥330,000
ダイヤモンドメイク ワイルドSP
(撥水性)
LEVEL1 ¥154,000 ¥165,000 ¥176,000
LEVEL2 ¥165,000 ¥176,000 ¥187,000
LEVEL3(濃色車) ¥176,000 ¥187,000 ¥198,000
ダイヤモンドメイク ワイルド
(撥水性)
LEVEL1 ¥121,000 ¥132,000 ¥143,000
LEVEL2 ¥132,000 ¥143,000 ¥154,000
LEVEL3(濃色車) ¥143,000 ¥154,000 ¥165,000
リアルガラスコート Class R
(撥水性)
LEVEL1 ¥77,000 ¥88,000 ¥99,000
LEVEL2 ¥88,000 ¥99,000 ¥110,000
LEVEL3(濃色車) ¥99,000 ¥110,000 ¥121,000
※価格は税別表記となっております。
※エアロパーツ等の付属パーツの装備状況によって、料金が変わる場合がございます。

【ボディ状態について】
ボディ状態によって、塗装面をどれくらい研磨するかが変わってきます。レベル数が大きくなる程、工程数が増え、より新車の塗装肌に近づけることを意味しています。
LEVEL1
新車登録時から1年未満及び、走行距離が1万キロ以内の車両が対象です。
LEVEL2
新車登録時から5年未満及び、走行距離が5万キロ以内の車両が対象です。
LEVEL3
LV1、LV2以外の車両、または濃色車が対象です。

【遠赤外線ヒーター】
ガラスコーティングの被膜は施工作業後に硬化が始まり、最終的に完全な固形物になります。
常温放置では完全硬化するまでに約2週間~1ヶ月程度必要で、この間は厳しい自然環境にさらされると被膜はダメージを受けやすい状態にあります(光沢のムラ/雨ジミ/被膜の定着不良など)。
このようなダメージを抑えるため、遠赤外線ヒーターにより短時間で強制的に硬化を促進させるのが理想的と考えられています。
これにより施工直後の雨天や気温/湿度の変化による影響を低減し、最高の仕上がりと確実なコーティング被膜の定着に導くことができます。


【日常のお手入れ】
ガラスコーティングは、従来のポリマーコーティングとは異なり汚れが固着しにくくなっている為、水洗いまたはシャンプー洗車で汚れが簡単に落ちます。
有料メンテナンスの実施で、ガラス被膜及び撥水性能が長期間持続します。


【有料メンテナンスとは】
当社では、コーティングを施工されたお客様に、年に1度有料メンテナンスのご案内をしております。
有料メンテナンスとは、普段のお手入れでは落ちなくなってしまった汚れや雨染みなどを除去し、コーティング直後のような綺麗な状態を取り戻すメニューです。
※傷落としなどの磨き作業はメンテナンスではなくコーティング再施工となる場合があります。詳しくは当社スタッフにお気軽にお尋ねください

国産車 / 車種・クラスの種類

軽・コンパクト スタンダード ミニバン・RV・特殊車
車種
DAIHATSU
コペン
ムーヴ
テリオスキッド
タント ミラ
エッセ リリオ
アトレー YRV
テリオス ブーン
SUZUKI
ツイン
ジムニー アルト
MRワゴン
ワゴンR Kei
パレット ラバン
SX4 リリオ
スイフト エブリィ
HONDA
バモス フィット
ザッツ NBOX
ライフ ゼスト
MAZDA
デミオ ベリーサ
ロードスター
TOYOTA
IQ
bB イスト
ヴィッサ シエンタ
ポルテ ラクティス
パッソ アクア
NISSAN
モコ
マーチ キューブ
MITSUBISHI
ekワゴン i(アイ)
パジェロミニ
ミニカ
コルト
コルトプラス
タウンボックス
SUBARU
プレオ
ステラ
R1 R2
サンバー
TOYOTA
オーリス プリウス
カローラアクシオ
ブレイド ベルタ
ラウム
86 アリオン
アベンシスセダン
カローラルミオン
プレミオ プリウスα
RAV4
アベンシスワゴン
カローラフィルダー
サクシード
プロボックス
マークX
ウィッシュ カムリ
クラウン
マークXジオ
マジェスタ
アイシス イプラム
LEXUS
GT iS
ISF SC
GS HS
NISSAN
ディーダ
タフェスタ
ブルーバード
ウィングロード
フィアレディZ
スカイライン
ディアナ シェーダ
エクストレイル
ディアリス
HONDA
シビックTypeR
フィットアクア
フィットシャトル
S2000
エアウィブ
エディックス
ストリーム モビリオ
アコード レジェンド
インスパイア
アコードワゴン
HR-V
DAIHATSU
アルティス
MITSUBISHI
ギャラン
ランサーエボリューション
ランサーワゴン ディオン
パジェロショート
グランディス
トライトン
SUBARU
インプレッサワゴン
インプレッサセダン
レガシィB4
レガシィワゴン
フォレスター
アクトバック
エクシーガ
MAZDA
アクセラ アテンザ
RX-8 プレマシー
SUZUKI
エリオセダン
SX4セダン
エクシード
グランドエクシード
TOYOTA
ヴアンガード
ヴォクシー ハリアー
エステマ ノア
アルファード
ヴェルファイアー
ハイラックス
ランドクルーザー
ランドクルーザープラド
ハイエース
※グランドキャニオンは除く
HONDA
NSX CR-V
オデッセイ
ステップワゴン
エレメント
クロスロード
MDX
エリシオン
NISSAN
セレナ ムラーノ
プレサージュ
プレジデント
シーマ GT-R
フーガ
エルグランド
キャラバン
MAZDA
MPV
CX-7
MITSUBISHI
デリカD5
アウトサンダー
パジェロ
LEXUS
LS
RX
LX
  • image
  • image
  • image
  • image