Access&Information

アクセスとインフォメーション

COATING

コーティング

コーティング

お客様の大切なお車のコンディションを的確に判断して、その塗装状態を把握。適切な下地処理で塗装をベストな状態に加工し、 コーティング剤のもつ最大限の性能を引き出します。ボディーコーティングとは塗装を強力に保護するものです。 下地処理が悪ければどんなに優れたコーティング剤でも効果を発揮できません。一台一台の塗装コンディションの様々な要因を加味し、適切な下地処理を行います。 数種類のコンパウンド・ポリッシャーを使い分け、塗装に優しくを心がけながら何工程もの工程を仕上げていきます。塗装をヘベストな状態にして保護する。 それがプロショップのボディーコーティングなのです。

image

ボディーコーティングの種類

ダイヤモンドメイク
(撥水性)
◆数々の先進テクノロジーの枠を凝縮。高次元の基本性能が生み出す熟成のボディーガラスコーティング!
DIAMOND MAKE シリーズは、大塚産業独自のブレンディング技術で多種類のシリカレジンを高重合する事により、シリカガラス被膜を形成するガラス系コーティング剤です。このシリカガラス被膜は、撥水・防水・耐候・耐熱・耐摩擦・耐薬品性に優れた効果を発揮します。また特殊超高分子フッ素を配合することで、フッ素分子がもつ 16本の足は繊毛のように塗装表面を覆います。このことで塗装面に付着した水に表面張力が働き、水玉の形状が118°(超撥水タイプ)から77°(滑水タイプ)へと移行します。同時に、水アカ・虫・鳥のフンなどの汚れも塗装表面に密着しにくくなり、長期間ボディーを保護します。
ハイテクX1 8500
(撥水性)
◆今までにない化学の最先端の技術を駆使してボディを守る!
硬度6Hという高硬度の完全無機質の固体物質による保護被膜を形成し、施工後はクリスタルガラスのように輝く光沢と艶を与えます。独自のシリコン技術が可能にした化学の最先端技術によるボディコーティングです。
ガラス被膜になる有効成分85%の最高級ガラスコーティング。長期間の持続性と最高の光沢を実現します。
G-ZOX ハイドロフィニッシュ
(疎水性)
◆浸水を超えた、最先端の”疎水性”ガラスコーティング!
超高硬度(鉛筆硬度9H相当)のガラス成分に特殊シリコーンを化学結合させることで実現した画期的な疎水性ガラスコーティングです。
汚れ混じりの雨・水がボディをスルスルと流れ落ち、水アカや汚れの固着を防止。塗装面の汚れを流し落とします!
疎水性コーティングとは・・・
新技術により、親水性被膜に絶妙な弱撥水性をもたせることで、スピーディな水引き性能を実現した、従来の親水性コーティングとは違う、画期的なコーティングです。
G-ZOX リアルガラスコート
(撥水性)
◆ガラスのヴェールに、優れた撥水性能を付与!
通常、ガラスは撥水性能をもちません。そこでBeautiful G'ZOX Real Glass Coat は、ガラス被膜に新開発した撥水性能を持たせる事に成功しました。(特許出願中)これにより驚くような撥水力を持ち、酸性雨など様々な環境からも強力に塗装を守ります。
高温にも強く汚れに強い!
従来のコーディング剤(樹脂系被膜)は、高温時に汚れが被膜内に入り込みます。また油性の汚れが付着しやすく、静電気を帯びやすいため、汚れも寄せ付けやすいのです。そうすると、ボディーに付着した水滴などに埃などの汚れが含まれ、乾燥後にボディーに汚れが残留してしまいます。一方、Beautiful G'ZOX Real Glass Coatは油性の汚れは寄せ付けにくく、汚れても水洗い程度で落とせます。酸性雨などにより塗装面をいためず、長期間にわたり輝きを持続させ、日々のメンテナンスも大幅に軽減します。

ホイールコーティング

アルミホイールはブレーキパッドの摩耗から発生する粒子等の付着により頑固な汚れが目立つものです。当社がお勧めするホイールコーティングを施工することにより水洗いで簡単に付着した汚れを取り除くことができるようになり愛車の足回りの輝きをいつまでも維持します。
ご遠慮なくサービスフロントへご相談ください。

ウインドコーティング

フロントウインドウをはじめウインドウガラスに雨滴等がいつまでも付着しますと視界性の面からも好ましいものではありません。当社では超撥水コーティング施工をご提供しております。いつまでも視界性のよいガラスウインドウをキープするためにも是非ウインドコーティングをご用命ください。
ご遠慮なくサービスフロントへご相談ください。

image

輸入車 / 車種・クラス別料金表

コーティング種類 / 車種クラス クラスA クラスB クラスC クラスD クラスE クラスF クラスG クラスH クラスI クラスJ
ダイヤモンドメイク
(撥水性)
¥136,000 ¥146,000 ¥156,000 ¥171,000 ¥186,000 ¥201,000 ¥216,000 ¥231,000 ¥246,000 ¥261,000
ハイテクX1 8500
(撥水性)
¥94,000 ¥104,000 ¥114,000 ¥129,000 ¥144,000 ¥159,000 ¥174,000 ¥189,000 ¥204,000 ¥219,000
G-ZOX ハイドロフィニッシュ
(疎水性)
¥94,000 ¥104,000 ¥114,000 ¥129,000 ¥144,000 ¥159,000 ¥174,000 ¥189,000 ¥204,000 ¥219,000
G-ZOX リアルガラスコート
(撥水性)
¥81,000 ¥91,000 ¥101,000 ¥116,000 ¥131,000 ¥146,000 ¥161,000 ¥176,000 ¥191,000 ¥206,000
※価格は税別表記となっております。
※エアロパーツ等の付属パーツの装備状況によって、料金が変わる場合がございます。

【遠赤外線ヒーター】
ガラスコーティングは施工作業後に硬化が始まり、最終的に完全な固形物になります。常温放置では完全硬化するまでに約2週間~1ヶ月程度必要で、この間は厳しい自然環境にさらされるとコーティング皮膜にダメージを受けやすい状態と考えられています。(光沢のムラ/雨ジミ/皮膜の定着不良など)。 このような初期に起こり易いとされる不具合を押さえる為、遠赤外線ヒーターにより短時間で強制的に硬化を促進させるのが理想的と考えられています。ヒーターで硬化を促進する事により、施工直後であっても雨天での納車も可能ですし、気温/湿度の変化に影響されず、常に最高の仕上がりと確実なコーティング皮膜の定着が可能になります。
トップランクのコーティングにはコーティング被膜の定着が大幅にアップするこちらの赤外線照射が標準で付きます。

【日常のお手入れ】
ガラスコーティングは、従来のポリマーコーティングの様に汚れが固着しにくくなっている為、水洗いまたはシャンプー(メンテナンスキット付属)洗車で汚れが簡単に落ちます。有料メンテナンスの実施で、ガラス被膜及び撥水性能が長期間持続します。

【有料メンテナンスとは】
当社では、コーティングを施工されたお客様に、1年に1回有料メンテナンスのお知らせをお出ししております。有料メンテナンスとは、普段のお手入れでは落なくなってしまった汚れ、出来てしまった雨染みなどをコーティング掛けたての様に綺麗な状態に戻してあげるメニューです。ただし、傷落としなどの磨き作業は、メンテナンスではなく再施工となる場合があります。詳しくは当社スタッフにお気軽にお尋ねください。

輸入車 / 車種・クラスの種類

クラスA クラスB クラスC クラスD クラスE クラスF クラスG クラスH クラスI クラスJ
車種クラス
BMW
ミニ・カブリオレ
スマート
フォーツー
BMW
ミニ
ミニクラブマン
VW
ルポ
フィアット
500
プント
スマート
フォーフォー
ベンツ
Aクラス
SLKクラス
BMW
Z4
1シリーズカブリオレ
VW
ポロ
ビートルカブリオレ
アウディ
TTロードスター
アルファロメオ
147
156
ブレラ
ベンツ
Bクラス
CLKクラス
Cクラスクーペ
BMW
1シリーズ
VW
ゴルフ
シロッコ
イオス
アウディ
A3
TTクーペ
ポルシェ
ボクスター
ベンツ
Cクラス
SLクラス
BMW
3シリーズ
M3
VW
パサート
ゴルフトゥーラン
ゴルフバリアント
アウディ
A4
A5
ポルシェ
ケイマン
ベンツ
Eクラス
Cクラスワゴン
BMW
3シリーズTRG
5シリーズセダン
VW
パサートワゴン
アウディ
A6
ベンツ
CLクラス
CLSクラス
Eクラスワゴン
BMW
X3
6クラス
5シリーズTRG
VW
ティグアン
アウディ
A6オールロード
ボルボ
V70
ポルシェ
911カレラ
ベンツ
Sクラス
Mクラス
BMW
X5
X6
7シリーズ
VW
トゥアレグ
アウディ
A8
ジャガー
XJ
ボルボ
XC90
ポルシェ
911ターボ
GT2
GT3
ローバー
デスカバリー4
ベンツ
Vクラス
Rクラス
Gクラス
GLクラス
アウディ
Q7
ポルシェ
カイエン
パナメーラ
ローバー
レンジローバー
ベンツ
SLSクラス
アウディ
R8
ベントレー
フライングスパー
フェラーリ
F430
599
458イタリア
カリフォルニア
ハマー
H2

国産車 / 車種・クラス別料金表

コーティング種類 / 車種クラス クラスA クラスB クラスC クラスD クラスE クラスF クラスG クラスH クラスI クラスJ
ダイヤモンドメイク
(撥水性)
¥123,000 ¥133,000 ¥143,000 ¥158,000 ¥173,000 ¥188,000 ¥203,000 ¥218,000 ¥233,000 ¥248,000
ハイテクX1 8500
(撥水性)
¥81,000 ¥91,000 ¥101,000 ¥116,000 ¥131,000 ¥146,000 ¥161,000 ¥176,000 ¥191,000 ¥206,000
G-ZOX ハイドロフィニッシュ
(疎水性)
¥81,000 ¥91,000 ¥101,000 ¥116,000 ¥131,000 ¥146,000 ¥161,000 ¥176,000 ¥191,000 ¥206,000
G-ZOX リアルガラスコート
(撥水性)
¥68,000 ¥78,000 ¥88,000 ¥103,000 ¥118,000 ¥133,000 ¥148,000 ¥163,000 ¥178,000 ¥193,000
※価格は税別表記となっております。
※エアロパーツ等の付属パーツの装備状況によって、料金が変わる場合がございます。

【遠赤外線ヒーター】
ガラスコーティングは施工作業後に硬化が始まり、最終的に完全な固形物になります。常温放置では完全硬化するまでに約2週間~1ヶ月程度必要で、この間は厳しい自然環境にさらされるとコーティング皮膜にダメージを受けやすい状態と考えられています。(光沢のムラ/雨ジミ/皮膜の定着不良など)。 このような初期に起こり易いとされる不具合を押さえる為、遠赤外線ヒーターにより短時間で強制的に硬化を促進させるのが理想的と考えられています。ヒーターで硬化を促進する事により、施工直後であっても雨天での納車も可能ですし、気温/湿度の変化に影響されず、常に最高の仕上がりと確実なコーティング皮膜の定着が可能になります。
トップランクのコーティングにはコーティング被膜の定着が大幅にアップするこちらの赤外線照射が標準で付きます。

【日常のお手入れ】
ガラスコーティングは、従来のポリマーコーティングの様に汚れが固着しにくくなっている為、水洗いまたはシャンプー(メンテナンスキット付属)洗車で汚れが簡単に落ちます。有料メンテナンスの実施で、ガラス被膜及び撥水性能が長期間持続します。

【有料メンテナンスとは】
当社では、コーティングを施工されたお客様に、1年に1回有料メンテナンスのお知らせをお出ししております。有料メンテナンスとは、普段のお手入れでは落なくなってしまった汚れ、出来てしまった雨染みなどをコーティング掛けたての様に綺麗な状態に戻してあげるメニューです。ただし、傷落としなどの磨き作業は、メンテナンスではなく再施工となる場合があります。詳しくは当社スタッフにお気軽にお尋ねください。

国産車 / 車種・クラスの種類

クラスA クラスB クラスC クラスD クラスE クラスF クラスG クラスH クラスI クラスJ
車種クラス
DAIHATSU
コペン
SUZUKI
ツイン
TOYOTA
IQ
NISSAN
モコ
HONDA
ザッツ NBOX
ライフ ゼスト
MITSUBISHI
ekワゴンi(アイ)
パジェロミニ
ミニカ
SUBARU
プレオ
ステラ
R1R2
DAIHATSU
ムーヴ
テリオスキッド
タントミラ
エッセソニカ
SUZUKI
ジムニーアルト
MRワゴン
ワゴンRKei
パレットラバン
TOYOTA
bBイスト
ヴィッツシエンタ
ポルテラクティス
パッソアクア
NISSAN
マーチキューブ
ノートリーフ
HONDA
バモスフィット
MAZDA
デミオベリーサ
ロードスター
MITSUBISHI
コルト
コントプラス
タウンボックス
SUBARU
サンバー
ダイハツ
アトレーYRV
テリオスブーン
SUZUKI
SX4ソリオ
スイフトエブリィ
TOYOTA
オーリスプリウス
カローラアクシオ
ブレイドベルタ
ラウム
NISSAN
ディーダ
ラフェスタ
HONDA
シビックTyペR
フィットアリア
フィットシャトル
S2000
MAZDA
アクセラ
MITSUBISHI
ギャラン
ランサーエボリューション
DAIHATSU
アルティス
SUZUKI
エリオセダン
SX4セダン
TOYOTA
86アリオン
アベンシスセダン
カローラルミオン
プレミオプリウスα
NISSAN
ブルーバード
ウィングロード
フェアレディZ
HONDA
エアウェイブ
エディックス
ストリームモビリオ
MAZDA
アデンザセダン
RX-8
MITSUBISHI
ランサーワゴン ディオン
SUBARU
インプレッサワゴン
インプレッサセダン
レガシィB4
SUZUKI
エスクード
LEXUS
CT
TOYOTA
RAV4
アベンシスワゴン
カローラフィールダー
サクシード
プロボックス
マークX
NISSAN
スカイライン
ティアナジューク
HONDA
アコードレジェンド
インスパイア
MAZDA
アテンサワゴン
MITSUBISHI
パジェロショート
SUBARU
レガシィワゴン
フォレスター
アウトバック
エクシーガ
LEXUS
IS
ISF
SC
TOYOTA
アイシスイプサム
ウィッシュカムリ
クラウン
マークXジオ
マジェスタ
NISSAN
エクストレイル
デュアリス
HONDA
アコードワゴン
HR-V
MAZDA
プレマシー
MITSUBISHI
グランディス
トライトン
SUZUKI
グランドエクシード
LEXUS
GS
HS
TOYOTA
バンガード
ヴォクシーハリアー
エスティマノア
NISSAN
セレナムラーノ
プレサージュ
プレジデント
シーマGT-R
フーガ
HONDA
NSX CR-V
オデッセイ
ステップワゴン
エレメント
クロスロード
MAZDA
MPV
CX-7
MITSUBISHI
デリカD5
アウトサンダー
LEXUS
LS
RX
TOYOTA
アルファード
ヴェルファイア
ハイラックス
ランドクルーザー
ランドクルーザープラド
NISSAN
エルグランド
キャラバン
HONDA
MDX
エリシオン
MITSUBISHI
パジェロ
LEXUS
LS600h
TOYOTA
ハイエース
※グランドキャビオンは除く
  • image
  • image
  • image
  • image