Information

インフォメーション

PROTECTIONFILM

プロテクションフィルム・ラッピング

ポルシェ911GT3RS | ヘッドライトプロテクションフィルム-スモーク【STEK DYNOshade】

 

皆さんこんにちは、トップランクオートテクニカルベースです。

今回はポルシェ911GT3RSの部分スモーク化をしていきます。

使用するフィルムはSTEK社のヘッドライトフィルム【DYNOshade】

 

DYNOshade はヘッドライト等のレンズを保護して、美観を高めるために設計されたレンズ専用ペイント保護フィルム(LPF)です。

ポルシェのヘッドライトは湾曲があるのでカットデータを使用せず、ハンドカットで形を合わせていく経験を問われる作業となります。

 

 

施工箇所は、ヘッドライト・フロントウィンカー・サイドマーカーです。

それでは施工していきましょう!

 

 

傷やクリア剝がれが酷い場合はペーパーをあてて綺麗な状態にしていきます。

今回のお車は問題なかったので、洗車をして施工していきます。

 

まずは施工液を吹きかけて、

 

ヘッドライトの大きさに合うようにカットしたフィルムを乗せます。

フィルムのシワを丁寧に伸ばして貼り付けていきます。

 

 

一通り貼り付けた状態がこちらです。

更に周りをカットして、

 

 

ヘッドライトは完成です!

 

 

施工途中の状態ではありますが、施工前と比較するとこのようになります。

 

続いてフロントウィンカーとサイドマーカーに施工していきます。

 

 

完成しました!

光量も問題ありません。

 

光量や色合いは道路交通法に沿ったものとする必要があり、もしその範囲外となってしまった場合には、車検に通らなくなるばかりか、日常の運転にも支障をきたす可能性があります。そのため、フィルムの施工技術だけではなく、指定整備工場として整備士が常駐し、設備の整ったショップでの施工がおすすめです。

 

 

ヘッドライトだけの施工でも印象が変わりますが、サイドマーカー・ウィンカーも施工したことで、より統一感がでました!

 

レンズ専用プロテクションフィルムの色調・濃さは、お客様のご要望に応じてお選びいただくことができます。

幅広い車種に対応しておりますが、一部の車種やヘッドライトの状態により施工が出来ない場合もございますので、まずはご相談くださいませ。

また、ボディのプロテクションフィルムやラッピング、コーティング施工も承ります。

 

以上。トップランクオートテクニカルベースでした!!

 




> 店舗一覧はこちら


作業実例カテゴリー一覧

最近投稿された作業実例

作業実例カテゴリー一覧

作業実例一覧

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930