Information

インフォメーション

PROTECTIONFILM

プロテクションフィルム・ラッピング

ポルシェ・パナメーラ4E ハイブリッド | ルーフカラープロテクションフィルム | DYNOblack-gloss

 

みなさんこんにちは!

トップランクオートテクニカルベースです!

 

今回は、ポルシェ・パナメーラ4E-ハイブリットのルーフにプロテクションフィルムを施工していきます。

今回はSTEK社のフィルムを使用します。

こちらは、色付きのプロテクションフィルムとなっており、今回はグロスブラックのフィルムをお選びいただきました。

 

 

ノーマルはこのような状態

それでは施工していきましょう!

 

今回のようにルーフモールがないお車の場合、施工範囲の切り分けは、クォーターパネルとの境目のくぼみで判断します。

 

まずは施工前に汚れや鉄粉を丁寧に除去していきます。

 

続いて、ルーフにフィルムを合わせ、大まかにサイズを合わせてあらかじめカットをしておきます。

 

フィルムをルーフに乗せ、貼り付ける際に動いてズレてしまうのを防ぐため、中心の位置決めをしてスキージーを使用して、慎重に貼り進めていきます。

 

半分を貼り終えた状態をご覧ください。

同様に反対側も貼っていきます!

 

施工完了です!

今回はルーフのみのカラーチェンジでしたが、印象が大分変わりましたね!!

塗装と見間違えるほどのフィルムです。

 

今回はグロスブラックを施工しましたが、その他にも色のバリエーションが豊富にございます。

こちらのフィルムは、主にボンネットやルーフなどの部分への施工となっております。

 

また、クリアフィルムを使用したボディのプロテクションフィルム、ラッピング、コーティング施工も承ります。

お車のモデル、施工部位、使用フィルムなどによって、性能・機能や施工可否などがそれぞれ異なりますので、お客様のご要望に応じた提案をさせていただきます!

お気軽にご相談ください。

 

以上、トップランクオートテクニカルベースでした!!




> 店舗一覧はこちら


作業実例カテゴリー一覧

最近投稿された作業実例

作業実例カテゴリー一覧

作業実例一覧

カレンダー

2024年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30