プロテクションフィルム・ラッピング
皆さんこんにちは、トップランクオートテクニカルベースです!
今回ご紹介する作業は、ウィンドウモールメッキのラッピングになります。
ノーマルのメッキモールからブラックアウトします!
今回は3Mの2080シリーズのグロスブラックを使用します。
.
.
.
.
.
それでは、作業に入りましょう!
施工前にメッキモール周りをマスキングで保護をします。
メッキモールの大きさにあらかたカットをしたフィルムを貼り付けます。
貼り付け後は、モールの隙間にフィルムを入れ込むので少し長めにカットをします。
カットしたフィルムを精密ヘラを使用し、隙間に入れ込んでいきます。
そして、モールの残りの部分にもフィルムも貼っていきます。
クォーターガラスモールは、枠の大きさに合わせてカットをし貼り付けていきます。
すべてのウィンドウモールを貼り終えますと、、、
完成しました!!
ウィンドウモールのみのブラックアウトでしたが、印象がだいぶ変わりました!
輸入車のウィンドウモールは腐食による劣化が多く見られるため、今回のラッピングのブラックアウトは大変お勧めです!!
グロスブラック以外にも、マットブラックやクローム調のラッピングフィルム等での施工も可能です。
今回はパーツラッピングのご紹介でしたが、フルラッピングの施工ももちろん可能です!!
また、プロテクションフィルムやコーティングの施工も気軽にご相談くださいませ。
以上、トップランクオートテクニカルベースでした!