プロテクションフィルム・ラッピング

みなさんこんにちは、トップランクオートテクニカルベースです。
今回ご紹介する施工内容は、アウディ・RS4アバントの部分ラッピングになります。

ドアミラー・ウィンドウモール・ルーフレール・フロントバンパーガーニッシュを【3M・ハイグロスブラック】でブラックアウトします!
従来のブラックのラッピングシートは、粘着面に【エアフリー】という空気を逃がすための細かな凹凸がはっきりとわかるものでした。今回使用する「ハイグロス」シリーズは、粘着性能や柔軟性・再剥離性はそのままに、より塗装に近い光沢を実現できるフィルムとなります!!
パーツのラッピングにより、こちらのアウディ・RS4アバントがどのように変化するか作業工程を見ていきましょう!!
.
.
.

ウィンドウモールのラッピングから進めていきます。
まず、モール周りをマスキングテープで養生します。

モール幅より大きめにカットしたフィルムを貼り付け、


端をカットし、内側に巻き込みをして仕上げます。


運転席側は完成です!
反対側も同様に施工します。
.
.
.
ウィンドウモールが完成したら、次はルーフレールに施工していきます。
こちらのシルバーのルーフレールにブラックのラッピングを施します。
まずは、いつもどおりマスキングテープで養生します。


ルーフレールはパーツごとに分割して施工していきます。

ウィンドウモールと同様に、大きめにカットしたフィルムを貼り進めていきます。


フィルムの繋ぎ目はモールの形状に合わせて貼っていき、目立たなくします。



ルーフレール全体の仕上がりは、このようになりました。
残りのドアミラーカバーとフロントバンパーガーニッシュの施工も進めます!

ドアミラーは、外側と内側の2パーツに分けて施工します。


ミラーカバーの隙間は差し込みツールを使用し、フィルムを入れ込んでいきます。

.
.
.
続いて、フロントバンパーのガーニッシュです。

こちらのパーツも2分割でで施工します。

ガーニッシュも施工完了しました!
車両全体を見てみましょう!



モールをブラックアウトしたことで、車全体が引き締まりスタイリッシュになりました!
メッキモールラッピングはカラーチェンジだけでなく、輸入車オーナー様からよくご相談のある腐食のカバーにも最適です。
グロスブラック以外にも、様々なカラーで施工することが可能です。
施工箇所や色のご要望をお聞かせください、理想の仕上がりとなるようご提案してまいります。
今回はパーツラッピングのご紹介でしたが、フルラッピングの施工も可能です。
また、プロテクションフィルムの施工やコーティングの施工も気軽にご相談くださいませ。
以上、トップランクオートテクニカルベースでした!!