プロテクションフィルム・ラッピング

皆さんこんにちは!トップランクオートテクニカルベースです!!
今回ご紹介するのはメルセデスベンツ・S550カブリオレのモールラッピングです。
サイドスカートのメッキパーツが黒なので、それに合わせたい…とのご用命でしたのでウィンドウ周りをブラックアウトラッピングで施工します。

間近で見てみると、モールのくすみが目立つのですが、モールラッピングをすることでカバーすることができます。


まずはフロントガラス周りから施工していきます。
ボディ面をマスキングテープで保護し、傷がつかないようにします。

フロントガラス周りは完成です。
.
.
.
続けて作業をしていきます。


カッターを使用するとマスキングテープで保護していても、ボディまで傷が入ってしまうので「ナイフレステープ(仕込み糸)」を使用します。
このナイフレステープはボディを傷つけることなく、平行にフィルムをカットできるのでカット面もきれいに仕上げることができます。


カット後は隙間にフィルムを入れ込んで行きます。

クォーター部分の仕上がりはこのようになりました。

反対側も仕上がり・・・

残りは、トランク側のみとなります。


このメッキモール部分は、フィルムの幅を多めにカットをし、なるべく施工時にフィルムの負荷がかからないようにします。

施工完了です!
全体を確認してみましょう。


モールラッピングを施工したことで、車体全体が引き締まりました!!
輸入車のウィンドウモールは腐食による劣化が多く見受けられます。
今回のモールラッピングはカスタムとしてはもちろんですが、腐食のカバーに大変おすすめです。
グロスブラック以外にも、マットブラックやクローム調のラッピングフィルム等も施工可能です。
今回はパーツラッピングのご紹介でしたが、その他のパーツラッピングやフルラッピングも施工可能です。
また、プロテクションフィルムやコーティング施工も気軽にご相談くださいませ。
以上、トップランクオートテクニカルベースでした。