プロテクションフィルム・ラッピング

皆さんこんにちは、トップラックオートテクニカルベースです。
今回は、Porsche 911 GT3 のヘッドライトスモークフィルム施工をご紹介します!
見た目の印象を引き締めつつ、光量・光軸をしっかり確保できるため、プロテクションフィルムの施工内容としては、特に人気メニューとなっております。
それでは、実際の作業内容を見ていきましょう。
ヘッドライトにあらかじめ下地処理を行っていきます。
車両の状態によっては、サンドペーパーを使用して表面を整えておきます。
ヘッドライト全体に、施工液を吹きかけていきます。
ヘッドライト大の大きさにカットしたフィルムを貼り付けます。
ポルシェのヘッドライトは湾曲していますので、なるべくできる限りシワが残らないよう上下左右にバランスよくフィルムを引っ張りながら施工していきます。
貼り付け後、余分なフィルムを切り離し
ヘッドライトの淵に合わせるようにマスキングでカットラインを決めます。
カット後は、フィルムの端が浮きやすくなっているため、ヒートガンで熱をあててしっかりと定着させます。
片側が完成しました!
残りの片側も同様に施工しましたら・・・

ヘッドライトスモークフィルム施工の完成です!
淵はギリギリのラインを攻めしたので、ぱっと見はわからないようにカットしました。
光量・光軸ともにクリアしております。
見た目と機能性、どちらもバッチリです!

ボディ色がブラックだった為、スモークフィルムを施工することによってさらに統一感が増しました!
レンズ専用プロテクションフィルムは、お客様のご要望に応じて、色調や濃さをお選びいただけます。
幅広い車種に対応していますが、一部車種やヘッドライトの状態によっては施工できない場合がございますので、まずはお気軽にご相談ください。
また、ボディのプロテクションフィルム、ラッピング、コーティング施工も承っております。
以上、トップランクオートテクニカルベースでした!