Information

インフォメーション

CODING

コーディング

ポルシェ 911 (991) | カラーメーターパネル交換とクルーズコントロール後付け 特殊コーディング [Porsche 911(type991) Carrera 4S PDK]

皆さんこんにちは!オートテクニカルベース服部です!

今回は仙台市にお住いのI様よりポルシェ911 type991 カレラ4S 後期モデルにクルーズコントロールの後付けとカラーメーターパネル交換を

ご用命頂きましたので紹介します!

991後期カッコイイですよね・・・

個人的には4Sのテールが一本線で繋がっているリアが一番好きです(笑)

今回、I様にはなんと宮城県仙台市から遠路はるばる施工のためにご来店頂きました。

しかも、ご家族と2台でご来店いただき、数日後にまたご家族と仙台から引き取りに・・・

2台でお帰りになられました!

遠方より弊社にご依頼をいただき、大変うれしく思います。

 

Porsche 911

それでは、私たちもI様のご期待に添うべく早速作業に取り掛かります!

 

今回、交換する部品はこちら

・クルーズコントロールのレバー一式

・ガーズレッドのカラーメーターパネル

 

カラーメーターパネルは、本来であれば新車時オプションでしか選べないガーズレッドです。

I様のお車はスポーツクロノメーターだけがオプションでガーズレッドになっていますが

スピードメーターは標準のまま・・・

ガーズレッドに統一してカッコよくしたい!とのことで交換していきます。

 

まずは、クルーズコントロールの後付けから。

作業に夢中になりすぎて作業中の写真がほぼないです・・・

クルーズコントロールのレバーのみでは部品が供給されていないので、ウィンカーやワイパーレバーと一体になっているものへ交換します。

そこから、クルーズコントロールの有効化をするための特殊コーディングを施工することによってクルーズコントロールが使用できるようになります。

こちらの特殊コーディングが肝なのです。日本全国探しても、クルーズコントロールの後付けを施工できるところはほとんどないでしょう・・・

ちなみに費用が高額ですが、ACC(アダプティブクルーズ)も後付け施工が可能です。

部品も海外から仕入れておりますので(もちろん純正部品)リーズナブルにご案内が可能です。

そして、次はカラーメーターパネルの交換です!

まず、純正の状態こちら

 

スポーツクロノメーターのガーズレッドがとても目立っていますね(笑)

これをメーター一式、全部ガーズレッドに交換していきます。

楽しみです。

ちなみに、この作業はメーターパネルの殻割りが必要で、メーターの針を折らないように慎重に作業を行っていきます・・・

神経を張り詰めて着手します・・・

 

針を抜いて純正のメーターパネルを取り外して、ガーズレッドのものに入れ替えて・・・

 

完成したのがこちらです!!!

いかがでしょうか?ガーズレッドに統一したことによってかなりスポーティー感がでましたね!

スポーツクロノメーターとの統一感も非常にGOODです!

 

夜バージョンも撮っておきました(笑)

また雰囲気が違ってかっこいいなあ~と、ついパシャリ。

その後、しっかり作動するか走行チェックして問題がないことを確認します。

 

無事に作業完了です!!

I様には「仙台から長時間かけてきてお願いした甲斐があった」と大変喜んでいただく事が出来ました。

実はI様はトップランクにお問合せいただく前に、同じ内容を地元のお付き合いのある正規ディーラーに相談されていたとのことです。

しかし、ディーラーからの回答は「クルーズコントロールは後付け不可、メーターパネルの交換はユニットごとの交換となり最低100万円は掛かります」と言われたそうです・・・

半ば諦めかけていた時に当社のコーディングyoutubeを見て当社にお問い合わせいただけました。

 

作業完了後、愛車の引き取り時には宮城県の銘菓である【萩の月】までいただいてしまいました・・・

スタッフ皆で美味しくいただきました。お心遣いありがとうございます。

 

最後に、I様からクチコミを頂戴いたしましたのでご紹介させていただきます。

————————————————————————————————————————————————————————————-

ディーラーさんでは設定無しと断られたクルーズコントロールの後付けと、メーターユニットごと交換で100万円はかかると言われたメーターパネルのカラー化を

約10分の1の価格でやっていただきました。

納車時にはキレイに洗車までしていただいて、仕上がりには大満足です。

片道4時間かけて行った甲斐がありました、ありがとうございました。

————————————————————————————————————————————————————————————–

この度はトップランクにご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

お車のことで何か御座いましたら些細な相談などでも構いません!

お気軽にお問合せいただけたら幸いです!

今回、施工したカラーメーターパネルへの交換やクルーズコントロールの後付けのほか、レーンキープアシストやパワステリングプラスなどの機能追加、

さらにスポーツクロノパッケージやスポーツエゾースト、ベンツでは昨今の半導体不足で標準装備から外されてしまったフットトランクオープナーなど

新車時オプションの後付けも承ります。

 

以上、トップランクオートテクニカルベースからお届けしました!!

 




> 店舗一覧はこちら


作業実例カテゴリー一覧

最近投稿された作業実例

作業実例カテゴリー一覧

作業実例一覧

カレンダー

2024年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829