Information

インフォメーション

NEWS & TOPICS

ニュース & トピックス

TOPRANKの徹底した納車前整備


 
皆さんこんにちは!トップランクオートテクニカルベースの渡辺です!
今回のブログは
お客様へクルマを販売した際の納車前整備の様子をご紹介したいと思います。
トップランクでは、自社整備工場を千葉県野田市と幕張の2か所に構えております。

納車までのお客様の不安や心配を取り除くべく「187項目」にも及ぶ点検・整備を行っております。
納車前点検・整備のページを見る ➡➡
点検内容は以下となります。






では、整備の様子をご紹介していきます。

整備工場へクルマが入庫したら、まず、車体の傷チェックをします。

次に、車内の傷や汚れ防止のためにカバーと養生をします。

ここでようやく、実際に整備準備段階に入ります。
試運転をして、走行に異常がないかを確かめるのはもちろんのこと、クルーズコントロールや安全性能システムなどの各種機能の確認も行っていきます。
工場に戻り次第、先ほどお伝えした187項目の点検を開始していきます。

トップランクの工場は、運輸局より認められた指定工場となっている為、車検の取得も可能となっております。
試運転時に、直進安定性や走行に違和感を感じた場合は、足回りの整備だけでなくアライメント調整も行っていきます。

 

点検整備と同時に、お客様からご依頼頂いた作業も同時並行で作業していきます。

・鈑金塗装、塗装カスタム
・ドライブレコーダー取り付け
・ETC取り付け
・ボディコーティング
・ホイールコーティング
・ガラスコーティング
・デントリペア
・各種カスタム
など様々なご用命事項を同時に円滑に進めていきます。

各作業におけるプロフェッショナルが作業し、ご希望の1台へとなるよう進めていきます。

そして、すべての整備作業が終わり次第、完成検査を行います。
完成検査では、

・ 試運転の再実施
・ 締め付けトルク
・ 整備項目の再チェック
・ 専用テスターによる診断…etc
全作業を入念に最終チェックし、納車前整備が完了となります。



トップランクでは、納車してからがお客様との本当のお付き合いの始まりと捉えています。
徹底的な納車前整備をすることで、安心安全をご提供することはもちろんのこと、
お客様のカーライフがより豊かになるようお約束いたします。

YouTube動画では一連の流れをご紹介しております。
メカニックのインタビューも御座いますので是非ご覧くださいませ。



以上、トップランクオートテクニカルベースからお届けしました!!




> 店舗一覧はこちら


最近投稿されたニュース&トピックス

作業実例カテゴリー一覧

作業実例一覧

カレンダー

2024年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829