Information

インフォメーション

BODY REPAIR

鈑金塗装

アウディS3 フロントラジエーターグリル交換

思い立ったら!イメージチェンジ

皆さん、こんにちは!鈑金塗装の木村です。

今年は暖冬でポカポカ陽気が多く、あっという間に春がやってきましたね(●´ω`●)
昨日は季節外れの雪でビックリしましたが・・( ゚Д゚)

春は出会いの季節…「イメチェンしたいなぁ」なんて思ったりしませんか!?

髪色・髪型を変えたいなぁ… 春物のお洋服買いに行きたいなぁ…

コロナウイルス対策で外出が難しいかとおもいますが、

でも!そう思い付いた時が【イメージチェンのタイミング】です!

長年乗っている愛車だって思い立ったらイメージチェンジできちゃいます♪

ということで今回は、お客様のO様からご依頼を受けて作業を行ったフロントラジエーターグリル交換のご紹介です☆

ラジエーターグリルの交換を行う車両は、「アウディS3セダン ABA-8VCJXL」です。

この顔のデザイン!皆さんよ~く覚えてくださいね☆

このラジエーターグリルをRSタイプのグリルへ変更致します。

どう違うかといいますと…

【S3タイプ】がこちら☆

【RSタイプ】がこちら☆

防錆対策箇所はタイヤハウス内と下まわりのフロアです。

【RSタイプ】がこちらです☆

大分、印象が違います!!

皆さんお気づきでしょうか…(`・ω・´)キリッ!

このままではナンバープレートが取り付けることが出来ませんΣ(゚д゚lll)ガーン

ということで…こちらを取り付けます!

上記は塗ってしまった後なのですが、お客様のご要望でグロスブラックに塗装しております。

それでは作業開始です。

更に今回のお車には、黄色く囲った部分にACC(アダプティブクルーズコントロール)が付いているお車なのでこの部分を切り取って加工を施しました。
(※写真が斜めになっていて申し訳ございません(;・∀・))

加工後がこちら☆

なんということでしょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

サイドのグリルとの統一感がでて、全体がメッシュ仕様になったことにより、

レーシーなデザインでスッキリとした印象になりました。

【左側】も載せます!

おまけに【右側】も乗せちゃいます♪

スタイリッシュでとってもカッコ良くなりました(*’ω’*)

交換前と比べると雰囲気の違いが一目瞭然です↓↓

このようにフロントラジエーターグリルのデザインを変えるだけで、ほかの同一車種と差をつけることができます☆

今回は、ラジエーターグリルやナンバーベースはお客様のお持ち込みで作業を行いました。

更に、ナンバーベースの塗装やグリルの穴あけ加工作業がありましたので、
部品到着から4日~5日お時間を頂きました。

加工なしで取り付けが可能のラジエーターグリルでしたら、1日で作業を行うことも可能です。

「イメチェンしたいなぁ」とお考えが浮かんだら、先ずは、お気軽にご相談の問合せをください!
※尚、運転手の方ご自身のイメージチェンジは弊社では出来かねますので、ご了承くださいww

 担当:木村




> 店舗一覧はこちら


最近投稿された板金塗装・デントリペア

作業実例カテゴリー一覧

作業実例一覧

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930