Information

インフォメーション

NEWS & TOPICS

ニュース & トピックス

レンジローバーヴォーグ 5.0 Ⅴ8 スーパーチャージド 電動サイドステップ取付け

皆さんこんにちは!
トップランクオートテクニカルベース ボディワークスの阿部です。

今回は、RANGE ROVER VOGUE  電動サイドステップの取付け作業をご紹介致します!

ドアの開閉と連動して、自動でステップボードが展開されるので、車高の高いSUVへの乗り降りが快適になる人気オプションです。


こちらが、今回、レンジローバー ヴォーグに取り付けるステップボードとステーです。

早速、作業に取り掛かります!


まずはアンダーカバーやサイドモール等を外します。


配線を左右に振り分けて、室内から外に通します。


電動サイドステップのステーをボディーに固定して、モーターにカプラーを繋いで作動確認をします。


電動サイドステップのステーを取り付けた事により、通常ステーとアンダーカバーが干渉してしまいます。
しかし、弊社の方で特殊加工することにより無事取り付けることができます!


完成です!

ドアを開けると自動でステップが写真の位置まで降りてきます。


そして、ドアを閉じると再度ステップも自動で戻るため、見た目もスッキリします!


実は電動ステップと同時にフロントグリルも交換しました!

マイナーチェンジ後の現行型グリルにする事により見た目がまた一段とスタイリッシュに・・・
オススメのカスタムです!

トップランクオートテクニカルベースでは、サイドステップなどの装備や用品取付、グリルなどお好みのルックスを実現するパーツ交換、
そして愛車をより美しくするコーティングなど、お客様のご要望を叶えるお手伝いをしてまいります。

対応車種は輸入車・国産車や旧車まで豊富な実績がございます。

ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さい。




> 店舗一覧はこちら


最近投稿されたニュース&トピックス

作業実例カテゴリー一覧

作業実例一覧

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930