Access&Information

アクセスとインフォメーション

NEWS & TOPICS

ニュース & トピックス

マクラーレン 570S エンジンオイル&オイルエレメント交換

こんにちは!
トップランク・オートテクニカルベース メカニックの羽生です!

本日は、マクラーレン570S (McLaren 570S)のエンジンオイル&オイルエレメント交換作業の様子をご紹介させていただきます。

マクラーレン570Sといえば、ミッドシップレイアウト。
オイルエレメントの交換作業は、リアフードの脱着を伴います。
では、リアフードを取り外していきましょう。


リアフードを取り外した写真がこちら!V8ツインターボエンジンが現れます!


そして・・・オイルエレメントが見えました!


今回交換するオイルエレメントがこちらです。


次に車両をリフトアップして、アンダーカバーを外していきます。

アンダーカバーを取り外すと、ドライサンプ式 V8エンジンが見えました!
こちらのエンジンはオイルパンと、オイルタンクの二箇所からオイルを排出していきます。


こちらの二箇所です。


オイルエレメントも交換し、新しいオイルを入れたら
適正油温の条件を満たした状態でメーターディスプレイにて
電子ゲージによるオイル量の測定・調整を行えば作業は完了です!


本日の作業はメンテナンスの基本ともいえるエンジンオイルの交換作業。
日常点検をしていただいたり、定期メンテナンスを欠かさずに受けていただくことで、 安心して運転していただけます。

トップランクでは国産車輸入車を問わず点検〜整備作業の実績がございます。
ハイパフォーマンスカーやスポーツカーのメンテナンスも承ります。
気になることなどが御座いましたらお気軽にご相談下さい。

トップランク オートテクニカルベースでした!



> 店舗一覧はこちら


  • ご購入はこちら
  • 買取依頼はこちら

最近投稿されたニュース&トピックス

作業実例カテゴリー一覧

作業実例一覧

カレンダー

2022年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930