Access&Information

アクセスとインフォメーション

BODY REPAIR

鈑金塗装

Jeep ラングラー アンリミテッド サハラ 下まわり防錆塗装

愛車に長く乗り続けたい!という方にお勧め。
細かい所まで防錆材を塗布して徹底的に愛車を錆(サビ)から守ります。

皆さんこんにちは!
トップランクオートテクニカルベース板金塗装の渡辺です。

今回は、こちらのJeep ラングラー アンリミテッド サハラの防錆塗装をご紹介します。

お客様から、愛車のボディを「錆(サビ)」から守りたい!!というご用命を頂き、下まわりへの防錆剤塗装を施工致しました。


防錆対策箇所はタイヤハウス内と下まわりのフロアです。

防錆塗装には、サビ防止だけではなく、小石などが下まわりに飛んできた際の防音や防振にもなります。
一度の施工でこんなにも効果があるのは、一石二鳥どころか一石三鳥ですね!


それでは作業開始していきます。

まず初めに、防錆剤がブレーキキャリパーや、ゴム製の部分、ボディに付着しないようにマスキングしていきます。
また、エンジンや、マフラーなどの高温部分、ドライブシャフト・プロペラシャフト等の駆動系パーツにもかからないよう入念にマスキングを施します。


こちらの写真も、塗装前の下まわりのマスキングになります。

この準備ができたら、いよいよ塗装スタート!


タイヤハウス内は全体をまんべんなく覆うように防錆剤を塗布していきます。

走行中に巻き上がる小石によるダメージを受けやすい部分なので念入りに行います。


このほか、海風に含まれる塩分や、凍結防止剤も、愛車のサビの原因となります。
よく海辺に行く方や、降雪地域にお住まいの方、そして愛車をいつまでも美しく保ちたいお客様におすすめです!

防錆剤の再施工やメンテナンスは、車検ごとのペースが目安です。定期的に塗布することで効果を持続させることが可能となっております。

車検と併せての施工も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

LINEからもお問い合わせ可能です
公式LINEはこちら

以上、トップランクオートテクニカルベースからお届けしました!!



> 店舗一覧はこちら


  • ご購入はこちら
  • 買取依頼はこちら

最近投稿された板金塗装・デントリペア

作業実例カテゴリー一覧

作業実例一覧

カレンダー

2022年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930