Information

インフォメーション

BODY REPAIR

鈑金塗装

メルセデスベンツ GLE400d パナメリカーナグリル交換 [Mercedes-Benz GLE400d]

皆さんこんにちは、トップランクオートテクニカルベース ボディワークスの渡辺です!

今回は、AMGカスタム!
「パナメリカーナグリル」を装着していきたいと思います。

そもそも「パナメリカーナグリル」とは何ぞや?という方のために簡単にご説明致します!

メルセデスAMG専用のフロントグリルで、特徴的な垂直ルーバーのデザインにより迫力のあるフェイスを作り上げます。

ルーツは、1952年の「パナメリカーナ・ロードレース」で優勝した300SLのレーシングカーのグリルのデザインがモチーフになっています。

それでは交換していきます!


こちらが交換前のグリルです。
メルセデスのGLE400d の特徴でもあるダイヤモンドグリル。
こちらも十分に大胆な雰囲気を作り上げていますが…
今回はAMG仕様のパナメリカーナグリルで、さらに大胆に仕上げていきます。

まず、バンパーを外し、グリルについているカメラ等を、新しく取り付けるグリルに移設していきます!
カメラや電装品の移設は注意を払いながら丁寧に作業していきます。


移設完了後の写真がこちらです!
写真 上がパナメリカーナグリルを装着したフロント周り、 下はこれまで装着していたダイヤモンドグリルです。

それでは作業前後を比べて見てみましょう。


Before

After

より引き締まった雰囲気が醸し出されていますね!

人気のフェイスチェンジということで、パナメリカーナグリルへの交換実例をお届けしました!

フロントグリルのほか、足回り、電動サイドステップなどの快適装備、そしてプロテクションフィルムまで…愛車のカスタムはお任せください。

部品の手配から取り付けまで弊社で行います!

車種や作業内容によって金額は異なりますので、お気軽にご連絡ください。

以上、トップランクオートテクニカルベースからお届けしました!!




> 店舗一覧はこちら


最近投稿された板金塗装・デントリペア

作業実例カテゴリー一覧

作業実例一覧

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930