Information

インフォメーション

BODY REPAIR

鈑金塗装

三菱 エクリプス ダイヤモンドスター 【前廻り保険修理】

皆さんこんにちは!トップランクオートテクニカルベースボディーワークス渡辺です!

今回は保険修理で入庫させていただいたお客様の希少なお車をご紹介させていただきます。
入庫のいきさつとして、お客様が損保会社さんに「輸入車に強い会社を紹介してほしい」とお話があり、
弊社でお預かりさせていただくことになりました。

エクリプスは三菱とクライスラーが共同開発した車両で、アメリカの工場で生産されていました。
これが理由で左ハンドル仕様にもなっています。
車名の「ダイヤモンドスター」の由来は、三菱のシンボルでもある「スリーダイヤモンド」、及びクライスラーのシンボル「ペンタスター」を掛け合わせた物になります。
なお、日本の車検証の車名欄には「ダイヤモンドスター」と表記されています。

珍しい車両でつい説明が長くなってしまいました(笑)

それでは本題に入っていきましょう!


損傷はバンパーに傷、フェンダーに傷、凹みがありました。
また、サイドマーカーも割れてしまっている状況でした。


修理しやすいよう、パーツ類を外し板金していきます!


こちらが交換したサイドマーカーになります。
今回こちらのパーツを探すことにとても難航しました(笑)
国内にはパーツが存在しておらず、トップランク独自のルートでアメリカからの逆輸入に成功しました!無事見つかりホッとしました。

完成した写真は、一枚目の写真になります。
希少な車種ですので後ろ周りもご覧ください!


今回は、「保険修理」「逆輸入車」という点に重点をおいて紹介させて頂きました。

弊社ではヨーロッパ車を多く取り扱っておりますが、アメリカ車ももちろん精通しております。

輸入車の修理はもちろん、JDM車両も取り扱っておりますのでお困りの際は、お気軽にお問い合わせください。

以上、トップランクオートテクニカルベースからお届けしました!!




> 店舗一覧はこちら


最近投稿された板金塗装・デントリペア

作業実例カテゴリー一覧

作業実例一覧

カレンダー

2024年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30