Information

インフォメーション

NEWS & TOPICS

ニュース & トピックス

AUDI A6 ハイブリッド エアコン修理

猛暑を乗りきろう!エアコン修理!

皆さんこんにちはトップランクオートテクニカルベースです。
本日作業のお車はAUDI・A6ハイブリッドになります。
エアコンが出ないという事で入庫してきました。

さっそく診断機にて各所をチェック!

エアコンガスの量やコンプレッサーといった部品は異常無し!
エアコン内の圧力センサーにてエラー信号があり、エアコン不良の原因はプレッシャースイッチ(圧力センサー)の故障と判明いたましました。
早速プレッシャースイッチの交換、作業に取り掛かります!

まずは車からエアコンガスをこの機械に全て回収し、プレッシャースイッチの交換へと移ります。


取付位置はラジエーターの前辺りに、比較的交換しやすい場所になります。
ここの作業は簡単でコネクターを外し、スパナで該当部品を脱着するのみ!


交換したプレッシャースイッチがこちらです。
右が新たに交換する部品です。(見た目で異常は見られません)

新しい部品を取り付けし、エアコンガスの充填作業に入ります。


エアコンガスの量を適切に設定し作業を進めていきます。
こういった設定をしっかりしておかないと後々トラブルに繋がります。

エアコンガスチャージャーにてエアコンガスを充填!


エアコンガスを充填し、冷風確認をにて作業は終わりです。
エアコンはばっちり冷えるようになりました!

今回の故障はプレッシャースイッチでしたが
エアコン不良の原因はお車の状態よって色々あります。
弊社ではどんなエアコントラブルも修理が可能ですので、熱中症になる前に!お気軽にご相談ください。

暑い夏こそ快適なカーライフを! 




> 店舗一覧はこちら


最近投稿されたニュース&トピックス

作業実例カテゴリー一覧

作業実例一覧

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930