セールスブログ

SALES BLOG

洗車 ~エンジンルーム~

みなさん、はじめまして!

船橋店営業部船橋の小林と申します。

 

当ブログ初登場となりますので、簡単に自己紹介をさせて頂きます。

輸入車に対する憧れや、販売の視点で車に触れたいと思ったのがキッカケで本年9月に入社致しました。

以前は飲食店の店長代理と塾講師などを経験しており、「教える事」が得意です。

トップランクでもその強みを活かして精進しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

今回のブログのテーマは「エンジンルームの洗車」についてご紹介させて頂きます。

普段、車に乗っていてもエンジンルームを見たり、触れたりする機会は

多くないかもしれませんが、意外と汚れてしまいがちな部分でもあります。

そんなエンジンルームまで綺麗にすると、見栄えが良くなる事は勿論、

万一のトラブル時には異常箇所の特定がしやすいといったメリットもあります。

 

今回は汚れが溜まりやすい“ヒンジ部分やボンネットの裏側”をピックアップしていきます。

コチラの引き目で撮影した写真で見るとパッと見キレイそうに見えますが、

s

近くで見てみると実は結構汚れてしまっているのです。

 

2

 

そんな汚れを落とすため、専用のブラシ・スポンジの登場です!!

このブラシとスポンジを使い、専用洗剤も活用しつつ汚れを浮かしていきます。

作業を続けていくと..

3

ピカピカになりました☆☆

 

左右の写真で比較してみると、

4

5

上の右側写真がクリーニング前、下の左側写真がクリーニング後と、

左右での差は一目瞭然ですね!!

地道な作業ですが、ここまでキレイになると心も安らぎます(^^)

 

このようなエンジンルームの洗車についての事は勿論、

お車の事で疑問などございましたらお気軽にお問合せ下さい。

 

ご覧頂き有難う御座いました。次回の更新も際も宜しくお願い致します。

 

船橋店営業部 小林