Access&Information

アクセスとインフォメーション

DETAILING

ディテーリング

メルセデス・ベンツ C300 アルミホイールコーティング

ホイールコーティングで外観アップ!!

皆さんこんにちは、コーティング担当の苅込です。

今回ご紹介するお車はメルセデスベンツ/C300になります。

アルミホイールコーティングのご用命をいただきました。
早速作業に取り掛かりましょう!!


コーティング前に下地の準備をしましょう。

ホコリやブレーキダスト等が付いたままでは効果が発揮できませんので、汚れをしっかり落としていきます。


ホイール清掃完了…と言いたいところではありますが、これで終わりません!!
鉄粉除去作業を行います。

ホイール表面を触ってみるとザラザラしてい部分がありましたので、鉄粉を取る作業をしていきます。


鉄粉除去スプレーを吹きかけホイールに付着している鉄粉を化学薬品で溶かしていきます。


薬品で溶けた鉄粉は粘土クリーナーを用いて徹底的に落として行きます。
ザラザラが残っているとコーティングが上手くのらず施工しても直ぐ落ちてしまいます…


下地が終わりましたらコーティングを塗っていきます。


スポークやナットの狭い隙間まで塗り込んでいきます。


4本全てコーティングしましたら作業完了です。
ピカピカになりました。


ボディが綺麗になってもホイールが汚れているとパっとしませんよね。

輸入車はブレーキダストが良く出ますので
ホイールコーティングをすることによって、汚れの付着を軽減することができ、
お手入れが簡単にできます。

単体の施工も可能ですが、ボディコーティングとの組み合わせがオススメとなっております!

是非体験してみて下さい。

以上、トップランクオートテクニカルベースでした。



> 店舗一覧はこちら


  • ご購入はこちら
  • 買取依頼はこちら

最近投稿されたディテーリング

作業実例カテゴリー一覧

作業実例一覧

カレンダー

2022年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031