Information

インフォメーション

NEWS & TOPICS

ニュース & トピックス

フェラーリ F12 ベルリネッタ ポータブルナビ移設!

いつも弊社をご利用頂いているF様よりご依頼を頂きましたので ご紹介していきたいと思います。

本日の作業は「Ferrari・F12ベルリネッタ」のナビゲーション移設作業になります。


まずは現状確認です。
車両購入時から写真の位置にナビが設置されていたとの事。
ナビゲーションを目的地にセットし、走行していると音声案内は聞こえるが ナビ画面が運転席から見ると全然見えない。。。
わき見運転レベルまで視線を大きくずらさないと見えない。。。

何とかならない?とのご相談を頂きました!


お客様のご要望を伺います。
しっかりと打合せをして位置を確認。

Ferrariのエンブレムは出来れば隠れない位置で・・・この辺がいい!
何とかなるかなぁ・・・??
任せるよ、センス良くねとF様からご期待のお言葉を頂戴し(笑)
作業に取り掛かります。

何とかなります!します!!お任せ下さい!!


この車両はこの位置に取付る際に共締め出来るビスがないのです・・・・

どんな風に付けようか・・・・
Ferrariに穴は空けたくない!

などなど、しばらく構成を検討。。。。。

エアコンパネルの前になるので、

エアコン操作もしやすいように可動するタイプとか

ピタッと固定が出来るといいなぁ とか考えながら刻々と時間が経過します 

F様からの「センス良く」という言葉にプレッシャーを感じながら(笑)

試行錯誤を繰り返して作成開始

アルミ板や部材を組み合わせながら、曲げたり留めたり加工して・・・・・・


ハイ!完成!!!

ビスを使わず、内装に穴も空けず、可動するステー!!!
完全に1から汎用のステーの加工を繰り返しようやく完成致しました。


ナビ移設作業が完了!
運転席からも見やすくなりました!!

完成のご連絡をしてご来店くださったF様より
「いいねぇ~~!」との嬉しいお言葉を頂きました!!
ありがとう御座います!

トップランク・オートテクニカルベースでは、
ナビゲーションの移設作業のほか、ドライブレコーダーの取り付けなど
電装系の作業全般を承っております。

お客様の快適なカーライフを実現するために、
お客様のご要望に応じてオーダーメイドの作業もお任せください!

ここをこうしたい!ここにコレを付けたい!などのご希望がございましたら、お気軽にご相談下さい。
車種を問わず、ご希望に沿えるよう、精一杯対応させていただきます。




> 店舗一覧はこちら


最近投稿されたニュース&トピックス

作業実例カテゴリー一覧

作業実例一覧

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930