Access&Information

アクセスとインフォメーション

NEWS & TOPICS

ニュース & トピックス

マクラーレン・570Sクーペ ヘッドライトプロテクションスモークフィルム

皆さんこんにちは!トップランクオートテクニカルベースです!!

今回ご紹介します作業内容は、ヘッドライトプロテクションフィルムになります。
プロテクションフィルムを施工するメリットは、飛び石やキズ、紫外線によっておこるヘッドライト表面の変色を防ぎ、保護をしてくれることです!
今回はスモークフィルム(色付きのフィルム)ですのでドレスアップとしても効果的です!

使用しますフィルムはXPEL製のヘッドライトフィルム、スレートスモーク35%(濃いフィルム)になります。


専用の機械により、マクラーレン570Sクーペ用にカットしたフィルムです。
早速作業に入りましょう!!


まずは、下地作業から入ります。

洗車後に鉄粉や汚れを落とし、さらに、スチーマーで隙間に残ったゴミを取っていきます。

ヘッドライト・プロテクションフィルムの施工作業で、最も重要な作業です。

念入りに下地作りをしていきます。


そして、いよいよ貼り付け作業に入ります!

施工液を全体に吹きかけていき、フィルムの位置合わせや貼り付け時に空気が入らないようにしていきます。


カット済のフィルムは、位置合わせをしっかりと決めていく事でより完成時の仕上がりに差が出てきます。

位置が決まりましたら、スキージーを一定の方向に押し当て、あまり力を入れ過ぎず空気が残らないように仕上げます。

特に、このマクラーレン570Sクーペでは、ヘッドライトレンズの先端部分が、シャープなデザインとなっており貼付け時には確実かつ繊細に作業をしていきます。


完成です!!


ヘッドライト一つでかなり印象が変わりますね!


光量も問題ありません!!

スモークフィルムにすることで車のスタイリッシュになりクリアフィルムとは違った印象に仕上がりますね。

スモークフィルムの濃さは2種類あり今回施工させて頂いた透過率35%に加え、もう少し薄めの色が良い!
というお客様には50%の物もご用意しております。
幅広い車種に対応しておりますが、一部車種やヘッドライトの状態によりスモークフィルムの施工が出来ない場合もございますので、
まずはご相談くださいませ。

またボディのプロテクションフィルム、コーティング施工を承ります。

以上、トップランクオートテクニカルベースでした!!



> 店舗一覧はこちら


  • ご購入はこちら
  • 買取依頼はこちら

最近投稿されたニュース&トピックス

作業実例カテゴリー一覧

作業実例一覧

カレンダー

2022年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031