Information

インフォメーション

NEWS & TOPICS

ニュース & トピックス

「R’s Meeting 2016 in 富士スピードウェイ」Part.2

やはりGT-Rオーナーにはたまらないイベント!!
マニアックなカスタム&チューニングに興味津々!

 

 

皆さんこんにちは。

GT-Rの佐藤です。

前回の田村さんネタに引き続き「R’s Meeting 2016」のイベント紹介です。

会場内の出展ブースにはたくさんのGT-Rが展示されているし、GT-R専用のパーツもたくさんセールで売られているという、まさにRオーナー、Rファンにはたまらないイベントでした!

2016-09-11 12.06.09

 

 

 

 

 

 

 

2016-09-11 11.52.23

 

2016-09-11 08.29.37

トップランクはロブソンレザーさんのブースに1台展示。室内がフルロブソンレザーということもあり、注目度は高かったです。

トップランクでも新しくリフレッシュメニューやリフレッシュパーツの販売に着手したということで、チラシをお客さんに配布。質問もたくさん受けましたー。

 

ロブソンレザー

 

 

2016-09-11 14.01.33

自分的にはクルマのカスタムというよりは、BNR32のリフレッシュに関してのブースが気になりました。

ここではボディをすべて丸裸に戻して、さらにルーフをカーボンに変更したのちに組み上げるという、もはや新車以上の仕上げです! 欲しい…。

 

 

 

2016-09-11 14.02.10 HDR

車体を少しでも軽くという願望は、誰でも描くもの。フルカーボンのパーツブースにも人だかりができていました。

軽くなることのメリットは計り知れないですからねー。リアのチビ羽根欲しい~。ただし自分には手の届かない値段でしたが((+_+))

 

さてさて、前回は田村さんが独断と偏見で選んだ「気になるGT-R」。

今回は自分が気になったGT-Rを選んでみました。普通の人から見たらかなりマニアックですが、そこは気になさらずにー。

 

 

気になるGT-Rその1

2016-09-11 11.59.39

 

2016-09-11 11.59.50 HDR

いつも気になるパーツ装着やチューニングをしてくる「緑整備」のGT-R。外観はおとなしい感じで「何もやっていませんよー」というフリして、

中身が抑えるところはキッチリ抑えてあるという、ツウ好みのショップです。

今回もエンジンルームはノーマルのフリで、R35のエアフロやインジェクターが装着されているのも好きですね。

 

 

 

気になるGT-Rその2

2016-09-11 14.08.29

2016-09-11 14.08.22

このGT-Rはけっこうイジってあるのですが、自分が注目したのはチューニング内容ではなく、エンジンのヘッドカバーです(笑)

これってR31のRB20ヘッドカバーを改造して付けているんですよ。そこにHKSのVカムを組み合わせているという…。

このカバーでメリットがあるかはわからないですが、自分は意外と好きです。

 

 

気になるGT-Rその3

2016-09-11 14.10.06 HDR

2016-09-11 14.10.10

最後は車体ではないですが、OS技研の3.0Lキットが気になりました。

これって輸出用のRB30ブロックを使用しているのではなくて、RB26のブロックに厚いスペーサーをかませてストロークアップしているんですねー。

ある意味大胆で発想がスゴイです。

 

 

378A4882

とまぁ、かなりマニアックな見方で「R’s Meeting  2016」を満喫させてもらいました。GT-Rの進化はまだまだ終わらないですねー。

いま手に入らないパーツも含め、GT-Rオーナーにずっと長く乗っていただくためのリフレッシュもますます頑張らなければなと、改めて感じたイベントでした!

 

 

 

GT-R HPオープンしました!

トップランクGT-R

GT-R_omoteOL

 

 

— — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — —

【担当者のプライベートを紹介。知らない新たな一面が見える!?】

静岡県は海に面していることもあり、魚介類が豊富に採れます。

その中でも桜えびは、静岡県の由比が100%の水揚げ量で、知っている人も多いと思います。

今回は、その桜えびをふんだんに使っている定食屋を紹介しちゃいます。

 

2016-08-29 15.17.37

以前は「食堂さくら屋」という名前でしたが、昨年「ご飯屋さくら」として移転し営業が再開しました。

とにかく獲れたての新鮮な桜えびがてんこ盛りの料理の数々。休みの日にはたくさんのお客さんが訪れていますね。

 

 

2016-08-29 15.17.35

この桜えび定食は、生、釜揚げ、かき揚げ、佃煮と、全て桜えびのオンパレード!

このボリュームもさることながら、これで1,130円という安さも魅力なんです。静岡に来たら一度は味わってほしいです(^^)/

【今日のどうでもいい豆知識】

・スターバックスのレシートには「当たり」がある

商品を買ったレシートには当たりがあり、そこに記入されているURLにアクセスしてアンケートに答えると、お店の飲み物何でも1杯無料になる。

どのサイズでもOK。ちなみに当たりレシートを引く確率は、およそ1500分の1。




> 店舗一覧はこちら


最近投稿されたニュース&トピックス

作業実例カテゴリー一覧

作業実例一覧

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930