- 2025.12.13
- MEDIA INFORMATION , ニュース&トピックス
アメ車普及活動 実績報告
アメ車アレルギーに侵される方を一人でもお救いしたい
その一心で日頃、普及活動に勤しんでいるわけなんですが
そんな社会奉仕活動が実を結び、アメリカからの日本未導入車両のオーダーをいただきました
ありがとうございます
昔に比べると最近は
地政学的な事由や経済情勢、日本の保安基準引上げなどなどにより並行輸入って結構なハードルになっています
ワタシのお知り合いの車屋さん界隈でも並行輸入をやめてしまった方とか
円安が落ち着くまではとりあえず受注は避けるようにしている方も多くいらっしゃって現実的にやっぱり大変になってきました
そんな中、円安?物価高?保安基準?そんなの関係ないから気合い入れて探してほしいと
やりがいある依頼をしてくださったN様にアメリカから希少車2台のオーダーをいただきました
今回はお待たせしまくってるので
ちゃんとやってはいるんですっていうアピール兼ねてブログを書きます
ご存じの通り?トップランクはロングビーチに現地法人を構えていますのでトップランクUSA経由で全米各所から車の手配・輸送が低コストで可能
とはいっても
最初にお話しした通りで最近はナカナカヘビーなコストがかかるのでご相談はあまり受けないのが実情
タンドラとか4ランナーとか、キムタクが乗ってることで再度話題に上がっているインフィニティなんかも
独自ルートがないと、とんでもない金額になってしまうので昔に比べると日本国内の球数が大幅に減っている印象です
アメ並って死語になりつつあるような気もします
そんな中で今回ご用命いただいたのが、どちらも本国ではプレミアがついてしまっている代物
同時に紹介するとブログのネタ切れを起こすので
今回は一台だけのご紹介
【Dodge Challenger Demon170】


チャレンジャー好きな方なら誰しもがあこがれる一台(多分)

チャレンジャーの生産終了を迎えるにあたりダッジが展開した限定シリーズ【ラストコール】最後の限定車
最高出力は1025馬力
は・・・? ってレベルのクルマで
あまりの速さとその危うさから
ホットロッド協会からはロールケージとパラシュートなしで走るドラッグレースへの出場を禁止されてしまったモデルです

エアインテークデカすぎ(笑)
実はその前にもデーモンと名の付くチャレンジャーは存在しています
170と同じ台数しか製造されていない、これも超ド級の希少車ですが確か馬力は840馬力だったはず
N様をご紹介してくださったO様が当時、所有しており乗せてもらったことがありましたが
まあ、それはそれはイカレた車でした
それよりもイカレてると思うと、そもそもまっすぐ走るのかすら不安です
まあ最高出力はある条件下でしか出ないようになっているので
勝手にウイリーしていくようなことはないとは思いますが(笑)
今回はカラーにもこだわって探して見つけたのは新車の一台
Triple Nickelのカラーリングのデーモン170は恐らく日本初

車両は既にトップランクUSAでの作業を終えて、LAを発っています!
確認できてる範囲で日本に2.3台しか入ってないこのモデル
という事はイロイロ大変そう・・・

1日でも早いご納車ができるように働いて働いて働いて働いて働いてまいります
N様、もうしばらくお待ちくださいませ
