Access&Information

アクセスとインフォメーション

DETAILING

ディテーリング

ジャガー F-PACE 衝撃的な撥水力【G’zox】

くすんでしまったボディを新車同等に!!

皆さんこんにちは! コーティング担当の苅込です。

今回ご紹介するお車はジャガーのFペースです。
ジャガーの歴史上初となるSUV車です。


洗車キズが酷く全体的にぼやけていました…

それでは、磨いてキズを消していきましょう!


まずは下地処理として洗車をし、ホコリや花粉、油分を洗い流していきます。
花粉の気になる季節になってきましたね!
この花粉、ボディにとっては大敵となるので要注意です。


ボディ以外のガラスや樹脂部品をマスキングで保護をし磨いていきます。


しっかりポリッシャーをかけ、キズの見落としがないようにチェックをしながら作業していきます。

ここでの作業によりコーティングの持続性や効果に影響が出てきますので入念に磨き込んでいきます!


磨きが終わりいよいよコーティングを塗っていきます!

塗布するコーティング剤は、G’zoxのリアルガラスコートRです。

磨き後のボディは雨染みやホコリなどの汚れが付着すると磨き直しになってしまいますので、磨き作業後、コーティングを施工していきます。


施工前

施工後

いかがでしょうか?
酷かったくすみも無くなり、更にコーティングを施工したことにより本来の深みのあるグリーンのカラーリングの良さを取り戻し、高級感がアップしました!!

コーティングは下地の行い方で仕上がりが全く違います。
どのくらい車体に光を当て、傷を拾い、磨いていくか、やり方時間のかけ方は業者様それぞれです。
ここの時間のかけ方でコーティングのお値段が変わってくるのです。
コーティング代が安い所は入庫~洗車~仕上げまで、3時間で終わる所もあります。

弊社では、その下地作りに1台あたり約半日~多い時は丸二日かけております・・
仕上がりが違うのは一目瞭然です!

コーティングを施工することにより艶感が増し、汚れがボディに付き辛くなり、
洗車時には水洗いで汚れを落とすことができます。
水洗いするのが楽しいですよ~(笑)

これからの季節は花粉も増えますので、コーティングしておいた方が花粉から塗装面を保護し 、
通常の塗装面に比べてダメージを最小限に抑えることにも繋がります。

まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせは下記よりお願いいたします。



> 店舗一覧はこちら


  • ご購入はこちら
  • 買取依頼はこちら

最近投稿されたディテーリング

作業実例カテゴリー一覧

作業実例一覧

カレンダー

2022年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031