ニュース & トピックス
皆さんこんにちは!トップランクオートテクニカルベース ボディワークスの渡辺です!
今回はホイールのガリ傷を見事に消し去ります!
ガリ傷をつけてしまった・・・気になるけど、
新品ホイールへの交換だと数十万円もしますよね・・・
きれいなホイールをあきらめかけている方、必見です!
そんなお客様にご好評頂いている「アルミホイール簡易補修」を選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?
そして、リフレッシュしたホイールでまたドライブを楽しみましょう!
さて今回は、こちらのアストンマーティン DB11のホイールを補修してまいります。
今回は傷が深いものになりますが、職人の技で美しく復元します!
作業箇所以外に傷をつけないよう、マスキングテープで養生していきます。
前回、ディフューザー修理のブログにも登場した、オービタルサンダーで傷を削り取って面を出していきます。
フェラーリ 488 GTB F1 DCT ~カーボンリアディフューザー修理~ はこちら…
ホイールの成型が完了したら続いてポリッシャーを使って磨いていきます!
このままですと、メッキ調のキラキラ感が出てしまい、
雰囲気が台無しに・・・このあと艶感を調整していきます。
せっかく磨いたホイールになぜ傷を!?
と思ってしまうかもしれませんが、この作業がとても重要です。
ツヤ感を調整して、従来の質感を取り戻し、自然な仕上がりとするのが職人技なのです!
ご覧ください!
あっという間に元通りになりました!
レコード盤のように、ダイヤモンドカットや、ヘアラインなどの特殊な加工が入っているポリッシュホイールは塗装では修復できません。
そんな時こそ、このアルミポリッシュ簡易補修がおススメです!
もしホイールを傷つけてしまったら…まずは、補修可否と費用見積をご案内いたします。
ご来店または写真(メールやLINEにて)でお気軽にお問い合わせください。
1本あたりの作業時間は約1時間~2時間程なので、ショールームで少しリラックスいただいている間に作業完了いたします。
以上、トップランクオートテクニカルベースからお届けしました!!
次回もお楽しみに!