Access&Information

アクセスとインフォメーション

NEWS & TOPICS

ニュース & トピックス

バンデンプラス プリンセス マフラー修理 Vanden Plas Princess

皆さんこんにちは!トップランクオートテクニカルベース ボディーワークス渡辺です。

今回は希少性の高い「バンデンプラス プリンセス」のマフラー修理をしていきます。

プリンセスという名称にぴったりの佇まい…上品さが伝わってきますよね。
こちらのお車は、高級車に位置づけられておりベビーロールスロイスと呼ばれ、外装内装共に贅沢な装備がなされています。

では、さっそく修理箇所を見てみましょう。


マフラーのパイプが腐食してしまい穴が開いてしまっています。
穴が開いてしまうと、燃費の低下や排気音が大きくなってしまう原因になります。
腐食が進行して酷くなってしまうと、補修ができずにマフラー交換となってしまいますので、状態が悪くならないうちに補修がお勧めです。

続いて作業に入っていきましょう!
穴の空いた箇所を溶接で直していきます。

その前に、下処理をして次の写真のようにブラシを使い、錆や汚れを落としていきます。


溶接は作業中の音や見た目とは異なり、実際には繊細さが必要な作業で、熟練の技が必要なんです!

これで作業完了です!


愛車の車齢が高くなれば、錆や劣化を避けることはできません。
しかし、修理をすることはできます!

今回は、あまり拝見する機会のない、希少なお車の修理に携わることができました。

トップランク オートテクニカルベースでは、
最新型の輸入車だけではなく、新旧問わずに国産車、またはクラシックカーの作業も承ります。

これからも長く愛車に乗りたい方や、愛車について心配事をお抱えの方、
些細なことでも構いませんので是非ご相談ください。



> 店舗一覧はこちら


  • ご購入はこちら
  • 買取依頼はこちら

最近投稿されたニュース&トピックス

作業実例カテゴリー一覧

作業実例一覧

カレンダー

2023年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728