ディテーリング
皆さんこんにちは!
夏は太陽の照り付けも厳しいですが、急な夕立ち等でクルマが汚れることも多く、ボディには厳しい季節です。汚れるのは仕方のないことですが、
ボディコーティングを施工すれば水洗いのみでメンテナンスが完了してしまいます。
お車はBMW750iになります。
ネイビーブルーにメタリックが入っている綺麗なボディカラーですが、ウォータースポットやオーロラが出やすい濃色ですので、日々のメンテナンスが大事な色ですね。
まずは洗車をして汚れを落としたあと、ボディ全体を磨いていきます。
強固なウォータースポットは磨きでも完全に取れにくいことがありますが、ココは丁寧にじっくり下地を作っていきます。
ボンネットやルーフは平面に近く面積も広いため、紫外線や雨の影響を受けやすく塗料の劣化&雨染みが残りやすい部分です。
メーカーによっては塗膜がそれほど厚くないクルマもあるので、磨きすぎて塗膜が削られすぎないよう注意します。
下地が完了したら、ハイテクX1ボディコートをボディに塗り込んでいきます。
このハイテクX1は撥水性能も高く、塗り込んでからの持続性や光沢の高さには定評があります。
シリコン系ガラスコーティングは液体自体の粘着度が高く、塗り込んだ際にボディにサーッと被膜が広がっていくのが分かります。
そのぶんムラにならないよう拭き取りは早めにおこないます。
Before
After
施工前後のボディのツヤと輝きは、映り込みを見れば一目瞭然!! メタリックの輝きも目立つようになり、よりボディの深みが増しました(^^♪
シリコン系ガラスコーティング“ハイテクコートX1”
最高級コーティングとはまた違ったお手頃な価格にてご提供していますので、お気軽にご相談ください!
担当:岩井
【今日のどうでもいい豆知識】
・ごぼうの花言葉は 「いじめないで」や「私に触らないで」(笑)。なぜかと言うと、ごぼうのつぼみや花はトゲだらけで、とても見た目で触れられそうな状態ではないから。 |