Information

インフォメーション

DETAILING

ディテーリング

アウディ・RS Q3 簡易ボディコーティング

ツヤ&撥水効果で新車時のような輝きに!!
目に見えないボディへの攻撃もコーティングで保護!

皆さんこんにちは!

クルマの保管状態にもよりますが、ボディは様々な外的要因よって雨や風、雪などによる攻撃を常に受けて傷ついています。

少しでもボディを保護するならコーティングは欠かせない方法のひとつです。

今回は、展示車両のアウディRS Q3をコーティング施工しました。

歴代のRSシリーズの中でも初のSUVベースとなるRS Q3は、コンパクトSUVの常識を覆す走行性能を秘めています♪

アウディRSといえば力強さにあふれたハイパワーモデルの象徴だけに、その実力は推して知るべきですね(^^)/

クワトロ社がチューニングを施した340ps直列5気筒の2500ccエンジンは、TT RSクーペに次いでエンジンが横置きに搭載され、最高速は250km/hをマークします。

Q3サイズとはいえ、充分なトランクスペースを確保しつつ後部座席はゆったりと座ることができます。

フロントシートと同様のナッパレザーとダイヤモンドステッチの組み合わせが、スポーティーさをアップさせていますね!

早速簡易コーティングを施していきます。

濃色系のボディは、太陽の光に反応してギラギラ見えるオーロラやキズ等が非常に目立ちやすいため、施工時にもムラが出ないよう丁寧にチェックします。

簡易コーティングとはいえ、施工前とは明らかに異なる滑らかなツヤを出してくれますので、見た目の違いは歴然! ある程度の期間での撥水効果も感じていただけます。

完成!

ビシッと「うるツヤ」ボディが出来上がりました。年式も新しいので元々キレイな状態でしたが、さらなる輝きが増して、ほぼ新車のボディを取り戻した感じです♪

オートテクニカルベースでは、この「アウディRS Q3」他、たくさんの魅力的な車両を展示・販売していますので、お気軽にお問い合わせください!

RS Q3の車両詳細はコチラ↓↓↓

http://toprank.jp/vcsMember/stockdetail/550-1_1145.html

担当:増渕

 

【今日のどうでもいい豆知識】


・スカイツリーの高さの由来

2012年5月に開業した東京スカイツリーの高さは634m。当初610mだった計画を変更し世界一の高さの電波塔に(世界一の建造物はドバイタワーの828m)。

ちなみにこの634mは武蔵国の語呂合わせで、現在の東京・神奈川・埼玉にまたがる地域だった。




> 店舗一覧はこちら


最近投稿されたディテーリング

作業実例カテゴリー一覧

作業実例一覧

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930